検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:37,953 hit

再会_に ページ11

私達は家具屋に向かって歩いていた。



太宰「おやAちゃん其の指輪は?」



私の左手を握りジト見出す太宰さん。


しまった、、、、



仕事中は外していたのだが今日は忘れていた。



谷崎「本当だ。」


ナオ「まぁ。綺麗ですわ」


目を輝かせるナオミちゃん。


国木「何だ結婚していたのか。」


少し驚いた様子の国木田さん。


だが一番驚いていたのは____






 敦「姉さんが結婚んんんんん!?」


私の手を太宰さんから奪い見るのは敦くん。



 敦「こ、こここ此の指輪は………」


『うん結婚指輪』


 敦「けけけけ結婚____」


フリーズしてしまった。


ナオ「因みにどのくらいしたんですの。」


『確か、、、、10億くらいです。』



「「「「10億!!」」」」


声を荒げる四人と放心状態の敦くん。


まぁぶっちゃけ儲かってたからね←



谷崎「お相手は誰なンですか?」


もしかして探偵社の中に。と聞いてくる谷崎くん。


『あぁ前働いていた職場の後輩と云った所でしょうか(?)』


太宰「へぇ名前は??」


『太宰さんに云っても判りませんよ。』


ニヤニヤし出す太宰さん。


『後結婚はまだして無いですよ色々有りまして』


私がポートマフィア辞めてしまったから、、予定より大分先伸ばしになってしまった。




本当にごめんなさい道造くん。(切実)




家具屋に着いた私達は一通り物を買い終わらせ喫茶処に入った。


 敦「そういえば皆さんは探偵社に入る前は何を?」


和んでいた場がいきなり静かになる。


何をしていたと思う。と逆に太宰さんが敦くんに問う。


 敦「谷崎さんと妹さんは……学生?」


谷崎「おっ 中ッた 凄い」


ナオ「どうしてお分かりに?」


 敦「ナオミさんは制服から見たまんた谷崎さんのほうも___
  齢が近そうだし勘で」



『凄いねぇ。じゃあ国木田さんは?』


国木「止せ 俺の前職など__」


少し考えるように顎を触る敦くん。


 敦「うーん お役人さん?」


太宰「惜しい 彼は元学校教諭だよ数学の先生。」


 敦「へえぇ!」


国木「昔の話だ思い出したくもない。」


太宰「じゃ私は?」


 敦「太宰さんは……」


想像もつかん……!と云わんばかりの顔をする敦くん。


『因みに私と太宰は同じ所で働いていたんですよ。』



 敦「えぇ判んない……」



更に頭を抱え込む敦くん。


ナオ「もしかしてAさんのお相手って__」


谷崎「太宰さんなンですか?」

再会_さん→←再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 兄妹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやねっち - 立原の彼女っていう設定でびっくりです更新楽しみです。無理しないで下さいね (2020年4月12日 18時) (レス) id: a393e3772d (このIDを非表示/違反報告)
あ。(プロフ) - SANASA.さん» ありがとうございます! (2019年12月6日 22時) (レス) id: 0badc6b9f6 (このIDを非表示/違反報告)
SANASA. - 面白かったです!これからも頑張って下さい! (2019年12月6日 16時) (レス) id: 1d56757537 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤井林檎 | 作成日時:2019年12月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。