検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:42,448 hit

少女は昔を思い出す ページ5

「A。こちら芥川龍之介さんと妹の銀さんよ」


御母様が私の部屋に連れてきたのは
私よりも年下の可愛らしい兄妹

『御母様がこの間話していた___』


「えぇ。Aの婚約者様よ」

用事が有るからと御母様は退室し何処かへ行ってしまった

二人を椅子に案内し御茶を淹れた

『どうぞ』

二人は出した御茶を美味しそうに飲んでくれた













ふと私は彼の腕に目が行った

沢山の怪我

恐らく龍之介様たちも闇で働いているのだろう

『龍之介様。怪我の手当てを__』

「別に構わない」

そう云うと彼は怪我をした腕を隠した

『いいえ治させて下さいな。私は龍之介様の御体が心配です』

「………………」

すると彼は傷だらけの真っ白な腕を私の方に差し出した

『有難うございます』


私は少し席を離れ花を取りに行った



「その御花は何に使うのですか?A様」

不思議そうに銀様が声をかけてきた

まって。可愛すぎない?(鼻血)



『銀様は異能力をご存知ですか?』


「はい。知っています」


『では見ていて下さいね』


私はガーベラの花を手に取った





『異能力__花言葉。"ガーベラ"
龍之介様の怪我が治りますように』


私がそう云うとガーベラの花は暖かい光になって龍之介様の腕を包んだ


すると腕に有った怪我が徐々に治っていった

ガーベラの花言葉は「希望、常に前進」

ガーベラは私の希望に応えた。


そう。私の異能力は其の花の花言葉を実現させる。
と云った所だろうか

「すごい。綺麗な異能力ですね」

目を輝かせながら銀様が云った

「綺麗だな」

続くように無愛想に龍之介様が云う

耳が赤くなっているのは……寒いから。
と云うことにしておこう








『もう暗くなって来ましたね』

気付けばすっかり夜だ


「御免下さい」

外から男性の声が聞こえてきた

どうやら二人の迎えに来たらしい




銀様は帰るのが嫌なのかな私の足にガシりと掴まっている

『銀様。大丈夫ですよ。また会いましょう?』

「本当ですか」

『勿論です。お買い物に行くのも良いですね』

そう云うと満足したのか銀様は迎えの方と龍之介様と帰っていった

あれから会えることもなく
私は鬼頭家と絶縁してしまったのだけれど__

迎えの方の名前は

「太宰さん」

龍之介様がそう云っていた


_______
Twitterにて夢主ちゃんのイメ画募集中

皆からの愛が異常→←私は誘拐されてる?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
設定タグ:文スト , 逆ハー , 溺愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミレー - 赤井林檎さん» 嬉しいです(*TーT)b 羅生門の黒獣てっモフモフしてそうですよね三( ゜∀゜) 続き楽しみに待ってます(*^□^*) (2019年12月31日 10時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
赤井林檎(プロフ) - ミレーさん» そうですね´‐` きっと甘い美味しいものを採ってくれますよ! (2019年12月30日 18時) (レス) id: 0badc6b9f6 (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 芥川様となら苺狩りに行っても良いですね(^ω^) (2019年12月30日 16時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
赤井林檎(プロフ) - さにゃんさん» 読んで下さってありがとうございます!更新頑張ります! (2019年12月29日 9時) (レス) id: 0badc6b9f6 (このIDを非表示/違反報告)
さにゃん - メッチャ面白いです!更新楽しみにしてます! (2019年12月28日 22時) (レス) id: f4c79a7791 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤井林檎 | 作成日時:2019年11月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。