検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:40,859 hit

ろっぴき ページ6




「治〜、お姉さんが出てけ言うんやけど!!」

「侑、あんましつこいと嫌われんで」

治と呼ばれたアッシュグレーの彼は、侑と呼ばれた金髪の彼を諌めると次に私を見た。


「朝ごはん、作ってしもたんやけど食べる?」






「うわ・・・・・・すごい」


一人暮らしを始めてからあまり自炊というものをめんどくさくてしてこなかったのもあるので、まさか自宅のリビングにここまでちゃんとしたご飯が並ぶ日がくるとは思ってもみなかった。

つやのあるご飯とか、豆腐と揚げ麩の味噌汁とか。


シンプルだけどちゃんとしてて、見るからにおいしそうだ。


「狐ってご飯作れるんだ・・・・・・」

思わずそう溢すと二人は実に心外そうな顔で、


「当たり前や。狐として常識やで」
「お前は何もしとらんじゃろが侑」


と全然違うことを言い出したので少し笑ってしまう。


「冷めないうちにどうぞ」


治に冷蔵庫とか勝手に漁ってごめん、と言われたところでこれらが私が滅多に使わない冷蔵庫から出てきて作られたものなのだと知る。


「よく作れたね・・・・・・ご飯は?炊飯器使えた?」

「炊飯器てもんがよう分からんけど、土鍋あったからそれで炊いた」


・・・・・・炊飯器の使い方が分からないからって鍋で炊く系男子初めて見ました。いや男子じゃなくて狐なのか?

ななひき→←ごひき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅蓮姫百合桜 - この作品とても愛してます!!←これからも更新頑張ってくださいね!!応援してます!!(*ノωノ) (2018年4月21日 16時) (レス) id: 11f12a305b (このIDを非表示/違反報告)
ててすけ - ぷりんさん» 狐の本能がそうさせてしまうんでしょう・・・・・・ありがとうございます、頑張ります! (2018年2月25日 16時) (レス) id: 94a89dce7c (このIDを非表示/違反報告)
ぷりん - そっか、そっか。うさぎのこと追いかけたくなるのか狐だから…。更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2018年2月25日 5時) (レス) id: a100b6f437 (このIDを非表示/違反報告)
ててすけ - ブリトーさん» 本当ですか!?そう言って頂けて嬉しいです! (2018年2月17日 11時) (レス) id: 94a89dce7c (このIDを非表示/違反報告)
ブリトー - 面白すぎです! 狐のときの行動がかわいい…笑 この作品は毎日かかさずいつ更新されてもいいようにチェックしてます! (2018年2月15日 20時) (レス) id: 392a87bd96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ててすけ | 作成日時:2018年1月25日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。