検索窓
今日:37 hit、昨日:8 hit、合計:18,734 hit

43 ページ43

Aside





 




突然だった。


突然すぎて、頭が回らなかった、、。







 


「、、、っあ、、、ごめん、、、

なんでもない、!ごめん、帰ろう、!」







 

すぐにライキくんは気まずそうな顔をして、あたしを抜かして歩き始めた。









……ウチまでの道のり、ライキくんは何も言わなくて。
それどころかあたしの少し前を歩いて、たまにあたしがちゃんと着いてきてるか振り返ったけど、目は合わなかった。









「…じゃあ、帰るね。」








ウチの前に来るとライキくんは自転車にまたがって、ようやくあたしの顔を見た。






 

『っ、、、ライキくん、』


「、、っ、お疲れ、」






 

だけどたった一言、それだけ言って自転車を走らせて帰ってしまった。











.













部屋に入って、ベッドに倒れ込む。











、、、ライキくんが、あたしのことを、好き、、、?











全然、気が付かなかった。
あたしとライキくんは、仲の良い友達だって、、
優しいお兄ちゃんみたいな存在だって、ずっとそう思ってた……。








だけどあの言葉、









‘俺のことも、少しでいいから見てよ’








……きっとライキくん、



あたしが手を離した理由に、気付いてる、、、、。









崇裕に、見られたくなかった。ライキくんと手を繋いでるとこ。










自分でもバカみたいって思う。崇裕にはもう一年前にしつこいくらいに気持ちを伝えて、振られてる。
崇裕が今あたしが誰と付き合っていようがいまいが、何も変わらない。それどころか、気付かれてすらいなかったのに、、、。





 


ライキくんはあたしが崇裕のこと好きなの知ってる。
ライキくんの前で泣いちゃったこともあったし、しかもそれ以来ライキくんは崇裕の話をしなくなった、、、。





 

……ずっとあたしが崇裕のこと忘れられてないって、気付いてたのかもしれない。
あの言葉は、きっと、、そういうことだ……。









なのにあたしはライキくんの手を振り解いた。









それはきっと、









ものすごくライキくんを、傷付けてしまった、、、、。










 
 

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふう | 作成日時:2022年11月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。