検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:10,599 hit

番外編「答え&話の組み立てについて」 ページ9

み「番外編第二回ぷりね!」

ら「まずはあの問題の答えなんだけど、シオンが言って!」

シ「ああ。あれの意味は…『またすけてくだけ』とあるだろうが、…『助けて』という意味があったんだ」

ド「ああ、『ま〔たすけて〕くだけ』って事かあ…分かりにくいな…」

ら「この後どうなるのかな…?楽しみだよ!」

み「じゃあ、あの作者の話の作り方に入るぷり。まずはキャラを決めて、話を作るぷり!」

シ「キャラごとにやりやすいジャンルがあるみたいだな」

らぁら…アニメ本編みたいな感じ
みれぃ…少しシリアスな話
そふぃ…アニメ本編風
シオン…重めのシリアス
ドロシー…ギャグ
レオナ…少しシリアスな話
あろま…〃
みかん…ギャグ
ふわり…重めのシリアス
ひびき…〃
じゅのん…シリアス?
ぴのん…ギャグ
かのん…アニメ本編風?

ド「やっぱシオンはシリアス要因だったか」

み「ひびきさんとシオンはともかくふわりがシリアス路線は意外だったわね…」

ら「で、キャラからどんな話にするかを決めるんだね!空色シングスは、三つの短編って感じで、全部プリパラの危機についてのお話なの。最初の話はまず敵が出てきて…プリパラがなんで嫌いか、とかね!どんどん話を決めるみたいだね」

シ「過去についてはもう描写があったキャラはいじらず、まだ分からないキャラは作る。で、シリアスだからなるべく残酷なやつを作るというわけか…」

ド「あとあの作者は何か知らないけどもちっちゃい戦闘入れたがるんだよ!ある程度強いけど敵わない相手もいるシオンとかもう最高の戦力だからね!今まで勝ったの一個もないんじゃないの!?」

シ「…負けるというよりは心体を傷付けて実力出せなくしてピンチに追い込んで、最後には勝つみたいな話だろ?」

ら「まあ最後はだいたいハッピーエンドだよね」

み「字数無くなってきたぷりね…じゃあここでお終いぷり」

八話「助けて」→←七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り

プレイリスト この作品を含むプレイリスト ( リスト作成 )

設定タグ:プリパラ , 東堂シオン , バッドエンド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マーガレット - この小説大好きです。ぜひぜひ完結させてください! (2016年9月18日 9時) (レス) id: 6b7e457ce3 (このIDを非表示/違反報告)
- しばらく更新出来てないみたいですが大丈夫ですか?私この小説好きなので応援しています。完結できるよう更新頑張って下さい!!! (2016年9月10日 14時) (レス) id: e456d7ade2 (このIDを非表示/違反報告)
野々菜(元タルト)(プロフ) - なるほど!でも本当に姉妹だったら何か面白そうですねw (2016年5月3日 9時) (レス) id: 88e53f4a42 (このIDを非表示/違反報告)
乾パンきゃっと - 急展開で話雑ですがね…wシオンとらぁらが姉妹なんじゃないかっていうのは髪色からです (2016年5月3日 6時) (レス) id: a111f5c854 (このIDを非表示/違反報告)
野々菜(元タルト)(プロフ) - シオン様がらぁらとのんちゃんのお姉様だったなんて…!衝撃すぎる展開…!でもこういうの好きですw (2016年5月2日 23時) (レス) id: 88e53f4a42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乾パンきゃっと | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年4月16日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。