検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:14,054 hit

二次予選結果発表 ページ20

いよいよ二次予選結果発表である。

三次予選は20名に絞られる。

当初の予定より大幅にずれて、20名の名前が呼ばれる。
順次、エントリー番号と名前が呼ばれた。

「25:A Saga」

唯一、三次予選が決定した日本人コンテスタントであり、彼女の名前が呼ばれたとたん、あたりは騒然とした。

彼女の今までのコンクール歴の業績からいけば、「想定外」であった。
一方、コンクール荒らしといわれたり、前回のファイナリストであったコンテスタントの名前はなかった。


いろいろな評論家の方々のインタビューより、「他の国のコンテスタントはヨーロッパの正統派の品格あるショパン訴えるものがあったが、日本人はきちんと弾かなくてはという気持ちが先行してばかりのような気がしました。そこが、今回の結果なのでしょう。」と、

一方、唯一三次予選に進出した嵯峨Aは、

「彼女は、きちんと弾かなくてはというよりも、たとえ自分の解釈が何をいわれようと「私はこうショパンはこうなのよ!」と、ただ押しつけだけではなく、理路整然とした弾き方で訴えかけている。さらにマズルカ、ポロネーズは、本当に隅々まで手抜かりなく弾きこなせているし、解釈も申し分ない。ここまでマズルカの弾けるコンテスタントは珍しい。」といいう評価が大半であった。


そして、(人6)生中継では、前回同様下川先生のコメントをいただくと、彼女のことをかなり好評価しており、他の先生方と同じ評価をしていた。


その後、三次予選唯一の日本人コンテスタントということから、嵯峨Aを中心に取材、マークするよう局からの指示があった。

もし、彼女がファイナル進出した場合、彼女のステージを独占生中継にして緊急生放送にすることが決定した。

もう、こうなったら、ただ彼女が最後のコンチェルト(協奏曲)まで弾いてほしいと、キャスターであることを忘れ、ただひたすら願っていた。

3次予選→←2次予選 (あなた ステージ)


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:SakuraiS , ピアノ , 音楽
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パピオン(プロフ) - 海さん、ワルコンはこれで終わりですが・・・。一体この二人どうなるでしょう。まだまだ目が離せませんよ☆ (2011年5月5日 14時) (レス) id: c1db045bdf (このIDを非表示/違反報告)
海(ウミ)(プロフ) - Final終わりましたね〜っ(^^)まずは主人公チャンとパピオンチャンにお疲れ様です(笑)このあと、二人がどういう展開を見せるかが楽しみですo(^-^)o頑張ってください (2011年5月5日 14時) (携帯から) (レス) id: 86ecb09f03 (このIDを非表示/違反報告)
パピオン(プロフ) - 海さん、私も書いていてまた行きたい衝動にかられます(笑) パピオンのつぶやきも大量更新しているので、未読でしたらご覧ください☆ (2011年5月4日 17時) (レス) id: c1db045bdf (このIDを非表示/違反報告)
海(ウミ)(プロフ) - ふふっ♪そうだったんですか(^^)パピオンチャンの小説を読むと、さらにヨーロッパに行きたくなっちゃってウズウズします(笑)心理描写は私も苦手で…(´・ェ・`)難しいですよね〜… (2011年5月4日 16時) (携帯から) (レス) id: 86ecb09f03 (このIDを非表示/違反報告)
パピオン(プロフ) - 海さん、ありがとう。ショパンの家の雨だれのシーン、あれは実体験なんです。今お休みなので、「ワル秋」の更新突進中です。でも、心理描写は難しくてお恥ずかしいぐらいです(苦笑) (2011年5月4日 9時) (レス) id: c1db045bdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パピオン | 作成日時:2011年4月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。