検索窓
今日:13 hit、昨日:21 hit、合計:84,082 hit

育休23 ページ23

エコーの前で待つこと少し。
部屋に呼ばれていつものようにベッドに横になり、お腹の大きさをあれこれ測られてよしとなったらエコーの開始。


あんまり胎動は激しくなかったけど、エコーに映った途端どったんばったん手足を動かしまくってる我が子の姿に若干引いた。

や、こんな動いてるって誰が想像したよ。



零の手にはもちろんスマホがセットされていて画面を交互に見合わせながら声をだすのをなんとか堪えてる。
絶対零もこの胎動にビックリしてるはず。


「あ、あははーこんなにうごくんですね。。。」

「まだ小さいので動くスペースがたくさんあるんですよ。もっと成長してくるとお母さん側でももっとわかるようになりますよ」



え、この激しいの私体感するの?
胎動として??
そのうち胎動激しすぎて産まれるんじゃない??


「大きくなってくると部屋も狭くなってダイナミックには動けなくなりますが、ちょっと手足を動かしただけで子宮の壁にぶつかるので胎動としてわかりやすくなるんですよ」


へええーーー
じゃあこんなアクロバティックはあとちょっとでおわっちゃうのね
部屋が狭いんじゃー!っていうパンチやキックが飛んでくるわけか…
え、こわ。


「ちょっと赤ちゃんのお顔もみてみましょうか」


そういって機械のモードをいじると灰色だったエコーの画面が肌色近くに変化した。
これは4Dというものらしく、赤ちゃんの顔や体つきなどが立体で見える画期的なものらしい。
今までみてた灰色のが骨とかからだの形や大きさだとしたら
こっちの肌色のは手の位置や顔つきなんかもなんとなく知ることができるらしい。

警察的にいうとモンタージュみたいなもん?
たぶん違うかも。


零はじりじり前に迫ってきていて食い入りすぎ。
そんな父親にもドライ?なつぶちゃんは落ち着きなく動きっぱなしである。







育休24→←育休22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
482人がお気に入り
設定タグ:安室透 , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

推しが尊くて死にそうになってる人(プロフ) - この作品はもう更新されないのでしょうか?私はこの作品がとても好きで応援してるのでまた更新してくれたら嬉しいです! (2023年1月20日 23時) (レス) id: ada520060d (このIDを非表示/違反報告)
TAMATA?(プロフ) - 復活同じく待ってます!更新頑張って下さい!出来れば男の子がいいです.....零さんの嫉妬の姿がみたいԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)グヘヘヘ (2022年3月27日 15時) (レス) @page24 id: bc97e24c30 (このIDを非表示/違反報告)
ぱるむ - 復活待ってます!すごく面白かったです! (2021年2月15日 18時) (レス) id: 4fbbe91aff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:papillon | 作成日時:2019年1月20日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。