検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:77,871 hit

ページ22

川「阿部先生、話があります」

阿「わかった。この紙袋、中身なに?」

川「こっちは契約書ですよ」

紙袋から川島先生が大きなファイルを3冊出した。広辞苑みたいな厚さがある。

阿「すごいね」

川「憲法・連邦法・各州法上の契約書を書く必要があるので、アメリカの契約書は日本の3倍になってしまうんです」

阿「これは休職しないと出来ないや」

川「裁判の多い国なので、決めることも細かいんです」

阿「こっちは?」

川「佐久間が僕にプレゼントしてくれたコップと同じものです」

阿「あの青くて綺麗なグラスだね」

川「竣工式のパーティーで使います」

阿「そっか、パーティーしないとなんだ」

川「使った後は、カフェで使います」

阿「こんな高価なコップ使うの?」

川「食器を妥協しないと宮舘さんと決めてますから」

阿「如恵留、話って何?」

川「お風呂でシャンパンはどうですか?」

阿「良いけど、明日は魔法の国だよ」

川「1杯だけです」

阿「うん」


お風呂に入ってシャンパンを飲んだ。

川「阿部先生、あの契約書に目を通してサインをしたら僕がニューヨークに持って行きます」

阿「うん」

川「僕がいない時に、斗真と会わないでくださいね」

阿「大丈夫だよ」

川「斗真は、僕を後継者にしたいんです」

阿「俺が邪魔だってことでしょ」

川「まぁ、そういう事ですね」

阿「雰囲気でわかるよ」

川「阿部先生、僕がニューヨークに行ってる間、深澤さんの家に行きませんか?」

阿「なんで?」

川「佐久間と真田さんは、この家に斗真を入れますよ」

阿「話せば、2人ならわかってくれるよ」

川「阿部先生、佐久間は猫が見たいと言われたら喜んで入れますし、真田さんはロンドンについて来てもらう負い目があります」

阿「そうだね、佐久間、動物絡むと見境ないからな」

川「学校では、僕が守衛さんに頼んでおきますから」

阿「そんな警戒しないとだめなの?」

川「斗真はアメリカの大学を上位の成績で卒業して、父に気に入られてるんです。頭の切れる男です」

阿「頭良いのはわかるけど…」

川「けど?」

阿「如恵留ほどじゃないよね」

川「なぜですか?」

阿「俺なら最初から敵意は向けないな」

川「それも作戦の内なんですよ」

阿「確かに、ニューヨーク行ったメンバーは仲良くなってるもんね」


第一印象が悪いと、その後その人の良い部分が見えると普段より良く見えてしまう。

マイナスからの出発は、プラスになった時のギャップが大きい。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , あべさく , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲外桃天(プロフ) - ryolinzuさん» そうなんですね。生配信、平日なので見れなかった人も多いですよね。(涙)最初の立ち位置は遠かったのですが、クイズの答えが桃さんなのを緑さんが答えたり、終始2人の距離は近くて。隣にいることが普通って雰囲気でした。2人の平和な世界が可愛かったです。 (2021年1月22日 12時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - ryolinzuさん» ハーゲンダッツとワインは合うとサイトの情報です。(笑)甘い物が苦手で、アイスやケーキは年1回くらいです。今日はお祝いの日なので、不二家さんにケーキを買いに行きます。次のケーキは2周年の予定です。自分の誕生日より、大切な日が出来て今日は幸せな1日です。 (2021年1月22日 12時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - ryolinzuさん» 今、買いに行く場面を書いているのですが、しじら織りは当たってます。クワッドルック、私も知らなかったです。k先生が英語の先生なので、物理だけでなく英語も詳しくなりますね。(汗)桃さんの色気は首元から出てるらしいので、緑さんのチェックが入りそうです。 (2021年1月22日 12時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - ゆうさん» あべちゃんの1口ちょうだいはあざとさの塊ですね。(笑)潔癖症の私は真似が出来ないです。(汗)銀テのあそこはやばかったですね。さっくんって決まった瞬間に、床にあるピンクの銀テを集めだして、肩にかけてあげたり、挨拶良かったよって全肯定するあべさくでした。 (2021年1月22日 11時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
ryolinzu(プロフ) - 作者より。残してくださってありがとうございます。生配信、私も見れてません。(泣)でもいろいろな方がコメ欄等で情報を教えてくださるので、妄想力を最大限にして雪だるまさん達を応援してます。今日でデビュー1周年。何か嬉しくて幸せな1日になりそうです。 (2021年1月22日 1時) (レス) id: cd12b45917 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雲外桃天 | 作成日時:2021年1月14日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。