検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:94,108 hit

ページ9

川島先生のお父さんは佐久間の椅子に座ると、この椅子は佐久間くんのかな…と呟いた。

川「あとで消毒します」

阿「お父さん、コーヒー飲みますか?」

川父「すぐに帰るから。阿部先生ありがとう」


川島先生のお父さん、高そうなスーツ着てるけど、雰囲気は柔らかくてにこにこしてる。怖さは1ミリもない。


川「僕はニューヨークに行きません」

川父「如恵留…まぁ、良いから。阿部先生も聞いてください」

阿「はい」

川父「まず先に。阿部先生、如恵留を変えていただき感謝します」

阿「川島先生は僕の影響ではないです」

川父「一緒に住んでくれて、如恵留に笑顔が増えたと聞いてます」

川「世間話はいらないです」

阿「川島先生、トゲトゲしないの」


川島先生のお父さんが大きく息を吸い込んだ。

川父「如恵留、1人にしてすまなかった…」

川島先生のお父さんが頭を下げた。

川島先生の能面のように固まった表情がわずかに動いた…。


川父「あの時は…お前が怖くて…。お前よりお母さんを優先して申し訳ないと思ってる…」

川「あの人の話は聞きたくないです」

川父「如恵留、いつか俺の会社を継いで欲しい。そのために、株をお前に渡してあるんだよ」

川「お断りします」

川「それだけではないですよね?」

川父「佐久間くん、大学卒業したらニューヨークに留学させないか?」

川「…」

阿「ダンス留学ですか?」

川父「阿部先生、その通りです」

川「その交換条件に僕を呼ぶんですね」

川父「お母さんと、そふぃあとは別に暮らしているんだ…」

阿「…」

川島先生のお父さんは別居中なんだ。

川「それがなんですか?」

川島先生の声が少し震えた。

川父「1人になる辛さが俺にもわかったよ」

川「…」

川父「1年間、ニューヨーク留学に関する費用は、全て持つ。その間、如恵留に会社経営を教えたい」

阿「…」

1年間、佐久間が留学する時に川島先生が一緒ならそれは心強い。

川「…」

佐久間がニューヨークに留学することは、佐久間にとっても大きな経験になる。

川島先生が断れないところを選んでる。

川島先生のお父さん、遊泳術はさすがだ。


川父「如恵留、学校は休職すればいい。阿部先生も一緒に勉強して、如恵留を支えてくれてもいい。佐久間くんが卒業するまでに、考えて欲しい」

川父「良い返事待ってるから」


川島先生のお父さんは立ち上がると、一礼して準備室を出て行った。

・→←【突然の訪問者編】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , あべさく , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲外桃天(プロフ) - ゆうさん» 感想で気付かされることも多くて勉強になります。オンラインゲームなので、色々自由度が高くて。まだ書いてないことあります。私も桃さん担なので、2人の先生みたいに甘いです。さっくんのダンスは、目印って言われてたみたいですね。それくらいすごい。 (2020年9月24日 13時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - ryolinzuさん» 小説の中では年越しですね。緑さん、新年度の期待して入ってくる生徒に向き合うなら、けじめをつけるかなと思いまして。22は穏やかな3人と雪男さんの話にする予定です。3人が楽しく幸せな生活を書きたいです。 (2020年9月24日 13時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 3人とも好きですが、さっくんが1番なのでさっくんが悲しみませんようにと願ってしまいました(苦笑) キャップ似合いますし、もう使い方が天才的です。目、足りないですね。でもいつも最終的にはさっくんを見ちゃいます(笑) (2020年9月23日 23時) (レス) id: 5ef125b1f9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - そうだったんですね。そう思ったのはあくまで私の感じ方なのでご参考程度でお願いします。 ええ!そうなんですね!私、ゲームはほとんどしないのでよく分かっておらず‥。ありがとうございます^^ のえちゃんの件も片付いてないのに阿部ちゃんが今度は暴走‥。 (2020年9月23日 23時) (レス) id: 5ef125b1f9 (このIDを非表示/違反報告)
ryolinzu(プロフ) - あけましておめでとうございます・・・ですね。緑さんのお母さまと弟さん。否定しないって言ってくれて、ちょっと安堵しました。k先生の妹さんの件も前進したし、わりと穏やかな一年の始まりでほっとしてます。平穏な時間が少しでも多くありますように。 (2020年9月23日 21時) (レス) id: cd12b45917 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雲外桃天 | 作成日時:2020年9月17日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。