検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:94,006 hit

【突然の訪問者編】 ページ8

【突然の来訪者編】



お正月の三が日。1月3日に、ゆり組とめめとこーじの合同結婚式の日取りは決まった。

川島先生が2日から泊まれる貸別荘を、2箇所抑えてくれた。

雪が降らなければ、キャンセル料0円という約束も取り付けた。

スキー場も近くない場所なら、来たらラッキーくらいなんだろう。

2組は衣装は自前で用意するとのことで、ここはクリア。

料理は年始休みの舘様と川島先生で作り置き出来るものを優先に作る。


川島先生は金沢で買った香箱ガニを使うらしい。

箱で買ったのはそのためか。

ゆり組の結婚式なのに、1番動いたのはしょっぴーだった。

さすが出来る男しょっぴー。


俺たちとふっかとひーくんの結婚式を成功させたノウハウは、さすが化粧会社の広報マンだった。

彼は最後のシーンから、泣く式か、笑う式にするのか、逆算で作っていく。

泣く式は俺と佐久間と川島先生。

笑う式はふっかとひーくん。

俺たちが笑う式になったのはお前のせいだからって、説明をする度に、何度も怒られた。

ゆり組は泣く式に、めめとこーじは笑う式に決まった。


張本人が動いて泣く式って出来るのかなって一抹の不安を覚えながら、段取りが決まった。





今年は24日が金曜日で、終業式も24日。

川島先生と準備室で2人でお弁当を食べているとノック音がした。

阿「はーい」



ドアを開けると、目の前に立っていたのは川島先生のお父さん。

川島先生と身長は同じくらい。写真よりずっと優しそう。

川島先生が椅子から立ち上がった…。


川「何の用ですか」

阿「初めまして、阿部です」

川父「如恵留、久しぶり」

川「…」

川父「阿部先生、初めまして」

川島先生は入り口に立つお父さんを睨みつけてる。


阿「狭くて今ちょっと荷物がいっぱいなんですが、良かったらどうぞ」

佐久間用に置いてある椅子に川島先生のお父さんを促した。

川父「如恵留、用件は読めたか?」

川「半分くらいは…」

阿「お父さん、どうぞおかけください」

川父「阿部先生、お邪魔します」


川島先生のお父さんが椅子に座る前に、川島先生は佐久間の椅子をたたんで持った。


阿「川島先生、子どもみたいなことしないの」

川「僕はこの人の子どもです」

川父「阿部先生、ごめんね」

阿「あの、俺の椅子で良かったら…」


川島先生は仕方ないといった感じで、椅子を差し出した。

川島先生が猫だったら全身の毛が逆立っていたかも。

・→←作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , あべさく , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲外桃天(プロフ) - ゆうさん» 感想で気付かされることも多くて勉強になります。オンラインゲームなので、色々自由度が高くて。まだ書いてないことあります。私も桃さん担なので、2人の先生みたいに甘いです。さっくんのダンスは、目印って言われてたみたいですね。それくらいすごい。 (2020年9月24日 13時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - ryolinzuさん» 小説の中では年越しですね。緑さん、新年度の期待して入ってくる生徒に向き合うなら、けじめをつけるかなと思いまして。22は穏やかな3人と雪男さんの話にする予定です。3人が楽しく幸せな生活を書きたいです。 (2020年9月24日 13時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 3人とも好きですが、さっくんが1番なのでさっくんが悲しみませんようにと願ってしまいました(苦笑) キャップ似合いますし、もう使い方が天才的です。目、足りないですね。でもいつも最終的にはさっくんを見ちゃいます(笑) (2020年9月23日 23時) (レス) id: 5ef125b1f9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - そうだったんですね。そう思ったのはあくまで私の感じ方なのでご参考程度でお願いします。 ええ!そうなんですね!私、ゲームはほとんどしないのでよく分かっておらず‥。ありがとうございます^^ のえちゃんの件も片付いてないのに阿部ちゃんが今度は暴走‥。 (2020年9月23日 23時) (レス) id: 5ef125b1f9 (このIDを非表示/違反報告)
ryolinzu(プロフ) - あけましておめでとうございます・・・ですね。緑さんのお母さまと弟さん。否定しないって言ってくれて、ちょっと安堵しました。k先生の妹さんの件も前進したし、わりと穏やかな一年の始まりでほっとしてます。平穏な時間が少しでも多くありますように。 (2020年9月23日 21時) (レス) id: cd12b45917 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雲外桃天 | 作成日時:2020年9月17日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。