検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:94,008 hit

ページ12

川父「それに、あのパンフレット。あの考え方はアメリカでも求められている。アメリカは自由の国なんかじゃない」

川父「自由なのは白人だけ。差別と偏見は未だに根強く残ってる」

川父「如恵留、ニュースで見たか?セクシャルマイノリティの9歳の男の子がいじめを苦に自分で命を絶ったんだぞ…」

川父「黒人だったのもあるが…」

川「…」

阿「川島先生知ってた?」

川「ニュースは見ました」



川父「ここまで来れば拾えるだろう」

阿「お父さん、良いお年を」

川父「I wish you have wonderful holidays」

川島先生のお父さんは、俺に握手を求めて、握手をする。

川島先生は嫌がってたけど、しぶしぶ握手をした。

握手する文化…。川島先生のお父さんは本当にアメリカに染まったんだな。

川島先生のお父さんに手を振って別れた。



駅まで2人で歩くと、川島先生が右手で俺の手を握った。

川「しばらく手の消毒をさせてください…」

阿「川島先生、子どもっぽい」

川「…」

阿「可愛いから許す」

川「阿部先生の目に父にはどう見えましたか?」

阿「想像と全然違ってたよ。もっと厳しい人かと」

川「阿部先生、それもあの人の策略です」

阿「そうなの?」

川「でも、まぁ、丸くなったようですね…」

阿「川島先生の考え方にも共感してたね。差別に対しての怒りが感じられたよ」

川「父は、昔から慈善活動に熱心でした」

阿「なるほど。アメリカで成功したのは、そういう部分も合ってたんだ」

川「それは違います。日本人らしさを上手く使ったんですよ」

阿「どういうこと?」

川「父は僕以上に筆まめです」

阿「そうなんだ。川島先生も影響受けたんだね」

川「プレゼントもお中元やお歳暮も、あの人は自分に返ってくるとばら撒くんです」

阿「へぇ。でも、それは良い事じゃない?」

川「腹黒いだけですよ…」

阿「そうかなぁ。なんか、川島先生の温かい部分をあえて見せる人だとは思うけど」

川「隠さないからタチが悪い…」



阿「今夜はクリスマス会だから、今日のことはまた別の時に考えようよ」

川「はい。ご馳走様作りますね」

阿「早く帰れるからいっぱい作れるね」

川「真田さん呼んでますけど…誰か呼びますか?」

阿「来れるかSnow ManのSNSで聞いてみるね」

川「全員来ますかね?」

阿「舘様は無理だよ」


舘様のレストランは今夜は満席なんだろうな。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , あべさく , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲外桃天(プロフ) - ゆうさん» 感想で気付かされることも多くて勉強になります。オンラインゲームなので、色々自由度が高くて。まだ書いてないことあります。私も桃さん担なので、2人の先生みたいに甘いです。さっくんのダンスは、目印って言われてたみたいですね。それくらいすごい。 (2020年9月24日 13時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - ryolinzuさん» 小説の中では年越しですね。緑さん、新年度の期待して入ってくる生徒に向き合うなら、けじめをつけるかなと思いまして。22は穏やかな3人と雪男さんの話にする予定です。3人が楽しく幸せな生活を書きたいです。 (2020年9月24日 13時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 3人とも好きですが、さっくんが1番なのでさっくんが悲しみませんようにと願ってしまいました(苦笑) キャップ似合いますし、もう使い方が天才的です。目、足りないですね。でもいつも最終的にはさっくんを見ちゃいます(笑) (2020年9月23日 23時) (レス) id: 5ef125b1f9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - そうだったんですね。そう思ったのはあくまで私の感じ方なのでご参考程度でお願いします。 ええ!そうなんですね!私、ゲームはほとんどしないのでよく分かっておらず‥。ありがとうございます^^ のえちゃんの件も片付いてないのに阿部ちゃんが今度は暴走‥。 (2020年9月23日 23時) (レス) id: 5ef125b1f9 (このIDを非表示/違反報告)
ryolinzu(プロフ) - あけましておめでとうございます・・・ですね。緑さんのお母さまと弟さん。否定しないって言ってくれて、ちょっと安堵しました。k先生の妹さんの件も前進したし、わりと穏やかな一年の始まりでほっとしてます。平穏な時間が少しでも多くありますように。 (2020年9月23日 21時) (レス) id: cd12b45917 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雲外桃天 | 作成日時:2020年9月17日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。