検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:106,560 hit

ページ6

捻挫も良くなり、風邪も治ってきた日の夜、川島先生をワインに誘った。

川島先生の顔が困惑した。


阿「川島先生、ワイン飲まないんですか?」

川「飲みたいんですけど、止めておきます」

阿「川島先生、体調悪いんですか?」

川「大丈夫です、しばらくはやめておきます」


川島先生は飲まないって決めてるんだ。

なぜ?あんなに好きなワインを飲まないの?
俺が捻挫と風邪で合わせてくれるかと思ってたのに、違う理由がありそうだ…。

我慢してる理由…。我慢することに意味がある?

あべちゃん、のえちゃんの心配もして。佐久間の言葉。

わかった。『断ち物』だ。

佐久間が合格するまで、ワインを我慢して願掛けしてるんだね。


阿「人に話したらダメなんでしたっけ?」

川「意味があるかわかりません」

阿「川島先生、大丈夫です。俺らの佐久間を信じましょう」

川「はい…」

川島先生を抱きしめる。俺が心配なように川島先生だって佐久間のこと心配なんだ。

恩師に聞けば合否わかるのに、聞かない真っ直ぐな川島先生…。



佐久間の合格発表の日。今日の13時にネットで公表される。

準備室で俺のパソコンで待機。

受験番号はパソコンに付箋で貼ってある。


阿「川島先生、みて」

佐「のえちゃん、確認お願い」


腕時計で時間を見る…。心臓が口から飛び出そう。

佐久間は、手で顔を覆っている…。


川「佐久間、おめでとう」

佐「よっしゃーーーー!」

阿「佐久間良かった…」

川島先生と佐久間が抱き合ってる。


佐久間の受験が終わった…。

阿「報告してくるね」

職員室で、他の先生方にも報告。副校長、校長にも報告した。みんな、受かると思ってたとか話してる。

佐久間の合格の喜びで、気にならなかった。



佐久間は家族でお祝いするそうで、駅でわかれた。

・→←・(ゲームと現実)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , あべさく , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かおる(プロフ) - まさかの今日、突入なんですね!!しかもお父さんもいらっしゃるとは!!さらにドキドキです!!! (2020年7月31日 17時) (レス) id: 9b48f7b356 (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - かおるさん» かおるさん、感想ありがとうございます。大人な雰囲気出てましたか?それは良かったです。緑さん、桃さんとk先生、2人とデート出来てずるいですよね。少し上げました。次は桃さんの家に突入です。しかもまた移行になりそうです。続きお待ちください。 (2020年7月31日 17時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
かおる(プロフ) - 2人のデート編、桃さん緑さんのデートとは違って大人な雰囲気で楽しく読ませて頂きました!こんなデートもしてみたい…と緑さんが羨ましかったです(笑)大切な約束編、お母さんに全て話すんですね…ドキドキです。 (2020年7月31日 15時) (レス) id: 9b48f7b356 (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - 有希さん» いつも感想ありがとうです。そうですね。選ぶ場所も渋いですね。映画の話で、2人の心情の違いが出たかなと思います。ありがとうございます。3人のお話に戻ります。いつまで続けるか未定ですが、終わりの見通しがないので、もしかしてEndless Game?! (2020年7月31日 0時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
有希(プロフ) - 2人のデートは紳士の休日感?が出ていましたね。映画について話し合うところとか心にじわじわ来ます。万年筆の件など、緑さんがk先生に甘えるのが上手になってきてますね。桃さんも加えたこの3人をずっと見ていたい、なんて思ってしまいます。 (2020年7月30日 22時) (レス) id: dc762760d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雲外桃天 | 作成日時:2020年7月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。