検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:106,555 hit

ページ39

土曜日の進路会議は10時から。

2人で少し遅めに起きて、川島先生は朝ご飯の後も、料理を作り始めた。お弁当じゃないな…。

阿「川島先生、何作ってるの?」

川「お昼ご飯です」

阿「量が多くない?」

川「6人分です」


3年の担任分だ。でも、そんなに時間が無い。

阿「川島先生、時間ないよ、もうすぐ出ないと」

川「学校で仕上げますね」

川島先生、家庭科室で仕上げるんだ。そのうち、毎日家庭科室で作りそう。

土曜日で、家庭科の先生いないけどさ、川島先生と俺より少し年上の家庭科の先生は、川島先生のこと好きなの気付いてないのか…。

いや、川島先生が人の好意に気づかないはずはない。

そこは川島先生に任せよう…。

川島先生は食材をタッパーに詰めて、家にある食材も持って家を出た。


川島先生の車で学校に行く。

阿「川島先生、どうして料理を?」

川「頭の整理をしています」

頭の整理…。佐久間のことだ。川島先生も不安なんだね。



佐久間の両親、俺と川島先生2人で住んでいることも知らないし、俺と佐久間が結婚したことも知らないはず。

川島先生の家に毎週泊まりに来るのも、ダンス部の交流だと思われてそうだし…。

弟くんを納得させるのも必要だ。

佐久間のお母さん、高校生のお母さんの割りには若い。

少しでも理解がある人だと良いな…。

でも、進路相談の時、川島先生相手でも大変だったし。



阿「いつ話に行く?」

川「落ち着いたらと佐久間には伝えました」

落ち着いたら…。2月入っちゃうな。

佐久間が待てなさそうな気もする…。

今夜は電話しないと。


学校に着いて、川島先生は家庭科室の冷蔵庫に食材を入れに行った。

3年の担任進路会議は、会議室で行う。

資料とパソコンを持って、川島先生が戻るのを待って2人で入った。



会議の途中で、川島先生が失礼しますと席を立った。

勝手に料理しに行っちゃった。

阿「すみません。川島先生、先生方のお昼ご飯作るみたいです」

昨夜の料理が美味しかったからか、みんな嬉しそうに顔がほころんだ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , あべさく , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かおる(プロフ) - まさかの今日、突入なんですね!!しかもお父さんもいらっしゃるとは!!さらにドキドキです!!! (2020年7月31日 17時) (レス) id: 9b48f7b356 (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - かおるさん» かおるさん、感想ありがとうございます。大人な雰囲気出てましたか?それは良かったです。緑さん、桃さんとk先生、2人とデート出来てずるいですよね。少し上げました。次は桃さんの家に突入です。しかもまた移行になりそうです。続きお待ちください。 (2020年7月31日 17時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
かおる(プロフ) - 2人のデート編、桃さん緑さんのデートとは違って大人な雰囲気で楽しく読ませて頂きました!こんなデートもしてみたい…と緑さんが羨ましかったです(笑)大切な約束編、お母さんに全て話すんですね…ドキドキです。 (2020年7月31日 15時) (レス) id: 9b48f7b356 (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - 有希さん» いつも感想ありがとうです。そうですね。選ぶ場所も渋いですね。映画の話で、2人の心情の違いが出たかなと思います。ありがとうございます。3人のお話に戻ります。いつまで続けるか未定ですが、終わりの見通しがないので、もしかしてEndless Game?! (2020年7月31日 0時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
有希(プロフ) - 2人のデートは紳士の休日感?が出ていましたね。映画について話し合うところとか心にじわじわ来ます。万年筆の件など、緑さんがk先生に甘えるのが上手になってきてますね。桃さんも加えたこの3人をずっと見ていたい、なんて思ってしまいます。 (2020年7月30日 22時) (レス) id: dc762760d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雲外桃天 | 作成日時:2020年7月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。