検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:55,273 hit

ページ27

川「夏って感じですね」

阿「外で食べるから涼しくしてみた」

川「3匹完食しましたので、カレーを作りましょう」

阿「うん。何カレーにする?」

川「冷凍のシーフードを使ってトマトカレーはどうですか?」

阿「さっぱり?」

川「はい。夏なのでさっぱりがよろしいかと」

阿「了解。俺は炒め係ね」

川島先生が玉ねぎを切って、鍋で俺が炒める。

川「にんにくなしで良いですか?」

阿「うん」

玉ねぎを炒めたら冷凍のままシーフードミックスを入れてトマト缶とざく切りしたトマト両方を入れて煮込んだ。

川「20分くらいですかね」

阿「その間にバルコニーセットしてくるね」

川「僕はお風呂の用意をしてきます」

阿「よろしく」




猫が窓際にいないか確認してから、バルコニーに出てテーブルと椅子をセッティングした。

薄い雲が漂って、月がぼんやりと光ってる。

星は見えにくいけど、月の優しい光は疲れた川島先生に寄り添ってくれそうだ。

中に入るとカレーの匂いが漂ってきた。



阿「如恵留」

川「はい」

阿「ご飯炊き忘れたね」

川「フランスパン焼きますよ」

阿「トマトだから合う?」

川「ワインにも合います」

阿「わざと?」

川「どうでしょうか」

いたずらっぽく微笑んだ川島先生でわざとだと悟った。


バルコニーにセットしたテーブルに、カレーとフランスパン、アイスペールに入れた白ワイン。

向かい合って座って小さく乾杯をした。


阿「うまい」

川「特級のシャブリです」

阿「いただきます」

カレーにフランスパンをちぎって付けて食べた。

阿「うわっ。さっぱりだね」

川「夏でもさらっと食べられますね」

阿「うん。こてこてのカレーも好きだけど、これも美味い」

川「疲れて食欲落ちてたんですが、阿部先生と食べると美味しいです」

阿「稽古大変だよね」

川「どんなにきつくても佐久間が楽しいって笑い飛ばしてくれるので、僕も楽しいです」

阿「あいつ、きつい事が楽しいとか思ってそう」

川「佐久間は自分を追い込んで、限界の先を見たいんだそうです」

阿「限界の先か」

川「岩本さんに似てます」

阿「あそこが仲良しなのはそれもあるね」

川「2人ともストイックですね」


佐久間もひーくんも、自分の力を信じてる。

きついとか辛いとか言うことすらなく。

いつも涼しい顔をしているけど、努力をこつこつと積み上げる努力家でもあるんだ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
設定タグ:BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲外桃天(プロフ) - ゆうさん» 私もレギュラー化希望します。らじらー卒業して、さっくんが自由にラジオで話せる時間が少なくて寂しいので。(汗)しょっぴーの誕生日、前に出るとつまらないさっくんは健在でした。(笑)もうすぐあべちゃんの誕生日動画上がりますね。久しぶりにあべちゃん先生見たいです (2021年11月22日 15時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - ゆうさん» こんにちは。寺島さんとのラジオリアタイで聞きました。アニメキャラみたいって褒められて僕なんか…って謙遜してしまういつもと違うさっくんにドキドキさせられました。(笑)おジャ魔女どれみはさなぴーの十八番なので、きっとさっくん仕込みですね。 (2021年11月22日 15時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 感じがします! 寺島さんとのラジオも聞かれましたか? さっくんがとにかく楽しそうでぜひレギュラー化してほしいなと思いました。 しょっぴーの誕生日動画もなべさく、いわさく!って感じでしたね。照れてるさっくんもまた天使でした。 (2021年11月8日 1時) (レス) id: 5ef125b1f9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - お久しぶりです。コメント失礼します。ひーくん大好きなさっくんにすごくすごく癒されました。 CD嬉しい悲鳴ですが、お金が(泣) そうなんですよ、あべさくラジオも最高でしたね! 阿部ちゃんは可愛さ増した気もしますが、さっくんといる時は等身大の阿部ちゃん!って (2021年11月8日 1時) (レス) id: 5ef125b1f9 (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - ゆうさん» 阿部ちゃんなら千冬出来ますね。かぶりもの担当の阿部ちゃん、可愛さ増してます。リンクコーデも可愛いかったし、アー写の衣装はまたリボン…。雪だるまの姫は阿部ちゃんです。さっくんといる時だけ、なぜか男を感じちゃうのは何かフィルターかかってますかね(笑) (2021年10月27日 14時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雲外桃天 | 作成日時:2021年8月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。