検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:55,405 hit

ページ18

川「ゲームは良いのですか?」

阿「ふっかいるし、人集め得意だからね」

川「佐久間は阿部先生とゲームをしたいのでは?」

阿「あいつは人数多い方が好きだし、ゲームしてる俺より教師の俺の方が好きだから」

川「惚気ですか?」

阿「かな」

川「阿部先生、僕の演技見てくれます?」

阿「俺が?」

川「監督という立場で、僕にダメ出しをしてくれる人がいないんで」

阿「わかった」




リビングの開けたスペースに川島先生が立って、俺はダイニングの椅子を動かして座った。

上を向き目を閉じてから、川島先生の表情が変わった。



川「お前は、猫を辞めて、人間になるのか。人間は簡単に俺たちを捨てる。雨に震え、寒さで死にそうな時でも、あいつらは俺たちを見向きもしない。この世で1番愚かなのは人間だ」

川「あいつらは、何も分かっちゃいない。可愛いだけで、気まぐれに俺たちをおもちゃにする。俺たちにも同じ命があって、同じ心があるというのに…」

川島先生が胸を叩いて、苦しそうな顔をする。

阿「でも、僕はあの人の元に行きたいんだ!」

佐久間のセリフは俺も覚えてる。



川「わかった。ならば、十字架を背負っていくんだな。もう戻れないぞ」

阿「十字架?僕は何かを失うの?」

川「怖いならやめておけ」

阿「いやだ。何があっても乗り越えてみせる」

川「…」

阿「僕、あの人の笑顔がみたい。あの人が僕のこと猫じゃなくても好きだって思ってくれるように僕…頑張るから」

川「行け」

川島先生が背中を向けて、頭を下げた。


振り返った川島先生はいつもの優しい顔に戻ってた。


川「どうですか?」

阿「鬼気迫るものがあったよ」

川「阿部先生の佐久間の役も可愛いですね」

阿「ありがとう。佐久間が僕って言うの可愛いよね」

川「普段と真逆です」

阿「ね。如恵留の僕と佐久間の僕はまた違う」

川「負けてますね」

阿「ううん。佐久間の僕は少年さがあるし、如恵留の僕は丁寧な感じだもん」

川「どうも。僕は社長に切り替わります」

阿「のえパパの課題?」

川「はい。阿部先生は上に戻ってください」

阿「邪魔してごめんね。って、何話してたっけ」

川「佐久間が可愛いって結論です」

阿「如恵留も可愛いけどね」

川「斗真がゲストルームにいるので呼んでください」

阿「了解」



川島先生に追い出されてしまったな。

上の階への階段を登っていると、斗真さんが上から降りて来た。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
設定タグ:BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲外桃天(プロフ) - ゆうさん» 私もレギュラー化希望します。らじらー卒業して、さっくんが自由にラジオで話せる時間が少なくて寂しいので。(汗)しょっぴーの誕生日、前に出るとつまらないさっくんは健在でした。(笑)もうすぐあべちゃんの誕生日動画上がりますね。久しぶりにあべちゃん先生見たいです (2021年11月22日 15時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - ゆうさん» こんにちは。寺島さんとのラジオリアタイで聞きました。アニメキャラみたいって褒められて僕なんか…って謙遜してしまういつもと違うさっくんにドキドキさせられました。(笑)おジャ魔女どれみはさなぴーの十八番なので、きっとさっくん仕込みですね。 (2021年11月22日 15時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 感じがします! 寺島さんとのラジオも聞かれましたか? さっくんがとにかく楽しそうでぜひレギュラー化してほしいなと思いました。 しょっぴーの誕生日動画もなべさく、いわさく!って感じでしたね。照れてるさっくんもまた天使でした。 (2021年11月8日 1時) (レス) id: 5ef125b1f9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - お久しぶりです。コメント失礼します。ひーくん大好きなさっくんにすごくすごく癒されました。 CD嬉しい悲鳴ですが、お金が(泣) そうなんですよ、あべさくラジオも最高でしたね! 阿部ちゃんは可愛さ増した気もしますが、さっくんといる時は等身大の阿部ちゃん!って (2021年11月8日 1時) (レス) id: 5ef125b1f9 (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - ゆうさん» 阿部ちゃんなら千冬出来ますね。かぶりもの担当の阿部ちゃん、可愛さ増してます。リンクコーデも可愛いかったし、アー写の衣装はまたリボン…。雪だるまの姫は阿部ちゃんです。さっくんといる時だけ、なぜか男を感じちゃうのは何かフィルターかかってますかね(笑) (2021年10月27日 14時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雲外桃天 | 作成日時:2021年8月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。