検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:69,928 hit

ページ7

次の別宮までは車で40分。

2台で分かれて行くより、6人で話してられるから1台にして良かった。



照「着いたよ。とおのみやって別名があるところ」

佐「なんて読むの?」

川「たきはらのみや」

深「そのまんまじゃん」

阿「瀧原宮」

照「ここ、ゼロ磁場って人気なんだよ」

真「ゼロ磁場?」

佐「物理の先生どう?」

阿「ゼロ磁場核磁気共鳴って分析方法は知ってるけど…」

深「難しそうだなっ」

阿「そもそも磁場をゼロにするのには、電磁石ってコイルで相殺させるんだけど、その実験場は大掛かりな装置で…ってごめん。科学で証明されたわけではないと思う」

川「阿部先生、方位磁針持ってますよね?」

阿「うん。待って、バッグに入ってる」

照「リョウ、方位磁針持ち歩いてるの?」

阿「天体観測には必須アイテム」

佐「早見星座盤もあるし、あと10倍ルーペもあるよ」

真「何でも持ってる…」

バッグから方位磁針を出して見たけど、北を赤い針が指した。

何かおかしいところはない。



川「科学が全てを証明出来てる訳では無いですから。そもそも参拝してる時点で、見えない力を認めてるんですよ」

佐「そうそう。まだ、謎はいっぱいだよ」

照「さっくん好きだよね」

佐「うん」

佐久間がアニメで説明された看板をを眺めて戻って来た。

佐「漢字難しい」

川「読み仮名振ってあるよ」

佐「読み仮名も難しい…」

阿「佐久間行くよ」

佐「うん」

鳥居の前で一礼して参道を歩いていく。


照「これがねじれ杉だよ」

左回りに木の幹が捻れた形で成長してる。

川「ねじれていない杉もあるし、不思議ですね」

阿「うん。どちらもあるのは、おかしいね」




さらに参道を登って、ひーくんが橋を渡った後、途中で曲がって石段を降りて行く。


照「さっくん、この石見て」

佐「おおおおぉ、ハートだ」

真「ほんとだハート」

深「先生どう?」

阿「これだけ石があればね」

川「ここで手を洗うんですか?」

照「うん。内宮と同じ」


水深が浅い川で手を洗った。

水が驚くほど冷たい。

また川島先生にハンカチを借りて拭いた。


佐「ねね、蟹さんいる」

深「え、どこ?いないよ」

佐「いたもん。ぴゅーって走って行ったよ」

真「綺麗な川だから、いてもおかしくないね」


参道をまた歩いて進んで、瀧原宮の前に到着した。

瀧原宮、瀧原竝宮、若宮神社、長由介神社と川島神社の順番で参拝した。

長由介神社は川島神社と同じ社。

ここは2つ一緒に祀られてた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , あべさく , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲外桃天(プロフ) - ゆうさん» あの教室の席順、オタクが妄想するド定番を本人たちにやらせて天才でした。(笑)いわさくしてましたよねー。今日はたくさんの雑誌に雪だるまさんとすのちゅーぶ、さっくんをたくさん観れて幸せでした。あのすのちゅーぶ、まだ金髪のさっくん…。また称号増えましたね。 (2021年4月7日 23時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - ずっと仲良しさんでいてほしいです。 (笑)さっくん、こういう質問の時ってわりとひーくんの名前書きますよね(笑) 雑誌で自分とメンバーの教室の席を決めるのが載っていてひーくんが書いたものは隣が安定にさっくんでほっこりしました^^ (2021年4月7日 1時) (レス) id: 5ef125b1f9 (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - ゆうさん» こちらこそです。大学の同級生=さなぴー、辞めジュなのにどうしても話したいさっくんが可愛いです。それスノ、さっくんの結婚したくない人がまさかのひーくんで。理由が勝たられなかったのが残念。拗ねるひーくん見たかったです。 (2021年4月5日 21時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - ありがとうございます!ふふふ。やっぱり真田くんですよね。私も読んでいて思いました。 すぐちゅーするさっくん可愛すぎて危険ですね。 ひーくん用のチャーハン私もこっそり食べたいです。 (2021年4月4日 23時) (レス) id: 5ef125b1f9 (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - ゆうさん» いつもコメントありがとう。さっくん、人の幸せを願える心の広い人なのに、さなぴーに関してはちょっと違いますね。また雑誌で、大学の同級生の話をリアルさっくんがしてました。きっとさなぴーのことですね。ありがとうございます。また書きたい気持ちが強くなってます (2021年4月2日 20時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雲外桃天 | 作成日時:2021年3月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。