検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:70,130 hit

ページ23

照「浜に降りる?この先にもう1つあるよ」

川「本来なら、海水で清めるんですよね?」

照「川島先生詳しいね」

川「はい」

階段を降りて、浜辺に出た。

佐久間が波打ち際まで近づいて、波と遊んでる。



深「あそこ?」

照「うん。龍宮社」

手水舎で清めて拝殿へ。

狛犬ではなく、狛蛙だ。


佐「ここもかえるさん」

照「ね。可愛い」

深「は?」

真「ふっかさん、蛙嫌い?」

阿「縁起が良いのに…」

照「狛龍もいるはずなんだけど」

佐「探そう。見つけた人は、お昼ご飯ただね」

川「それ、僕が見つけたら大問題だよ?」

阿「いいよ。俺が払う」

みんなで拝殿の回りを探す。

ぱっと見た感じ、狛犬と狛蛙しかいない。


照「いた」

佐「どこ?」

照「さっくん、抱っこ」

佐「うん」

佐久間が抱っこされて、塀の上から覗いた。

佐「いた!これ背の高いひかる有利じゃん」

深「なんか隠せれてるなっ」

真「ここ、岩本さんいないと来ないね」

川「龍が玉持ってるのはデフォルトなんだね」

佐「いでよ!シェンロン!」

阿「7個ないから、出ません」

照「さっくん、ここも御朱印貰えるから」

佐「うん。貰おう」


ここまで足を伸ばす人は少なくてすぐに貰えた。

御朱印って待ち時間があるんだな。

これをずっと集めてるひーくんは、忍耐強い…。


佐「ひかる、ここで終わり?」

照「うん。次は外宮ね」

深「やっと伊勢神宮行けるのか」

川「お伊勢参りを徒歩でしてた時代は大変でしたね」

阿「ふっかは無理だね」

深「俺はネット神社でいいやっ」

真「今回、岩本さんが来てくれて、正式な参拝って感じ」

照「ありがとう。俺、1度来たことあるけど、内宮と外宮逆に回って後悔したからね」

佐「ひかるが?」

照「警備の応援だったから、仕方なくね」

川「その警備とは?」

照「まぁ、うん。言えないけどニュースにはなったね」


ニュースになるほどの人物か。

想像はつく。伊勢は日本の神様の中心だから。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , あべさく , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲外桃天(プロフ) - ryolinzuさん» 良いなぁ。羨ましいです。お土産でいただけるって、ryolinzuさんは周囲の方からも愛されてますね。桃色さんは、自分で行って買うために待っていてくれているのかと。調べて見ました。ミスノの頃は、さなぴーは白だったみたいです。お伊勢うどん取り寄せ考えてます。(笑) (2021年3月14日 14時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - ryolinzuさん» 3.11、色々な思いを胸に10年目を迎えたことと思います。泣きながら津波の映像を見てたことを昨日のように思い出します。コロナ禍もそうですが、当たり前が当たり前ではなくなって、いつもと同じ繰り返しが幸せだったと気付かされますね。絆は強くなってるから大丈夫です (2021年3月14日 14時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
ryolinzu(プロフ) - お伊勢さん名物。鈴の御守り。お土産でいただいたものが我が家にもあります。水色と白と緑の3色。なぜ桃色がないんだろう・・・。そういえば真田さんがいた頃ってメンバーカラーってあったんでしょうか。うどん。食べてみたい。柔らかいふわふわうどん、美味しそうです (2021年3月13日 21時) (レス) id: cd12b45917 (このIDを非表示/違反報告)
ryolinzu(プロフ) - バースデー旅行。嬉しいサプライズも、そうじゃないサプライズもあったけど、いろいろな気持ちでお互い繋がってるから、これからもきっと大丈夫。東日本大震災の報道を見ながら、究極生きてさえいれば何とかなる事は多いから大丈夫なんて重めな事を考えながら読みました (2021年3月13日 20時) (レス) id: cd12b45917 (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - yukiさん» 今の流れだとそうですね。(>_<) (2021年3月13日 11時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雲外桃天 | 作成日時:2021年3月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。