検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:64,347 hit

5滴目 ページ6

**


時刻は8時。もう星もキラキラと輝く時間帯。
さっきまでは学生が多かったから少し警戒しながら街を歩いていたが、今はもう仕事帰りの大人に紛れることができるので先程より安心して歩けるようになった。


『今日もありがとうございました。すみません、いつも奢ってもらっちゃって……』
「いやいや!いいんだよ、おじさんもAちゃんみたいな若い子と一緒にごはんできて幸せだからさ!」

あー気持ち悪い気持ち悪い。さっさと帰って全身をくまなく消毒したい。
それじゃあ今日はこれで、と組んでいた腕をぱっと離してその場を離れようとすると、後ろからちょっと待ってと腕を掴まれた。

え、なに……?いつもはこんなことないのに。なんだか嫌な予感がした私はゆっくりと後ろを振り返った。

『ど、どうしました?』
「今日はね、どうしてもAちゃんと行きたいところがあるんだ!いいかな?」
『えっと、それってどこですか?』
「それは着いてからのお楽しみだよ!」

おじさんはそう言い終えると、私の腕を掴んだまま歩き出した。
嘘でしょ、着いてからのお楽しみってなに?どこにいくの?おじさんはいつまでも手を離してくれない。
冷や汗が頬を伝い、緊張で指先の感覚がなくなってくる。


ダメだ、冷静にならなきゃ。もしかしたら夜景が見たいとか、そんなのかもしれない。そうだコーヒーのうんちくなんて語るくらいなんだからそういう気持ちの悪いロマンチックなことをしたがるだけだよね。

そう思いながらも、どうしてもどこに行くか気になった私はおじさんに揺さぶりをかけることにした。

『あの、どこに行くか教えてくれませんか?私、まだ宿題が残ってるからはっ、早く帰らないと……』
「ふふ、すぐ終わるから大丈夫だよ。あとちょっとで着くよ!」

あとちょっとで……?その言葉を聞いた時私はハッとした。この先って……


緊張で周りを気にしていなかったけれど、明らかにさっきよりも人通りが少ないし、ちらほらと見えていた学生は1人もおらず、成人した大人ばかり溢れていた。

6滴目→←4滴目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふわぴ | 作者ホームページ:http://urana  
作成日時:2021年1月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。