検索窓
今日:1 hit、昨日:30 hit、合計:62,087 hit

+ ページ26

**


「お会計は1人3000円でーす!」


夜も深くなり、幹事のそんな声と共にえ〜もう終わり〜?といった陽気な声があちこちから聞こえ始めてきた。

……しかし、私にはそんな楽しい時間が終わる切なさを感じる余裕なんてないのだ。

結局あれからずっときんときくんがプレゼントをくれた意図のことしか考えられなかった。
さらには早くプレゼントを開けたいという気持ちと、ここで開けて変にニヤニヤしたくないという気持ちがせめぎ合っていて頭の中はもうぐちゃぐちゃだ。

しかも問題のきんときくんは楽しかったねと私や他の友人と話すだけで、特段変わったところもない。
もしかしてこのプレゼント、みんなにあげてるのかな?実は中身もクッキーとかそんなありきたりなものだったり?いやでも、この箱の見た目と重さからしてクッキーではなさそうだけど、でも…………

お酒のせいで上手く回らない頭を必死に働かせながらも、本心を見せてくれないきんときくんを恨めしく思った私は遠くからちょっとだけ睨みつけた。


「あ、やばい俺店にスマホ忘れたかも」


帰り際に二次会どこ行く?と騒ぐ人たちを遠目で見ていると、ふいにきんときくんはそんなことを口から漏らした。
周りの人はそんな彼に対しておいおいしっかりしろよ〜!などと、肩を組みながらいかにも面倒くさそうな絡み方をしていた。

けど、


『……え、これってそういうこと?』


私は思わずそう呟いてしまった。
なんでって、ちらりと私を見たきんときくんが小さく頷いていたような気がしたから。


『あ、あー……私も忘れちゃったかも』
「ほんと?じゃあ俺と一緒に戻ろっか」


きんときくんは未だ鬱陶しい絡み方をしてくる連中をさっと避けたかと思えば、こんな時間に女の子が1人じゃ危ないからねとどこか含みのあるような笑みを浮かべながら私の隣に並んだ。


「俺達そのまま適当に帰るから、二次会はパスで」
「え〜?きんとき帰っちゃうの?」
「うん。ちょっと疲れちゃったし、彼女も眠そうだから」


なんて言いながらちゃっかり私の肩を引き寄せるきんときくん。
さっき一瞬寂しそうにしてた女の子はそっかぁとだけ残してまた他の男の子の元に向かっていった。いや、あなたみたいなタイプの子って普通こういうとこ見たら怒るんじゃないの!?

+→←+



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
656人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふわぴ | 作者ホームページ:http://urana  
作成日時:2021年12月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。