検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:18,084 hit

こん(Bs 48×Bs 63) ページ8

「つなきおもしろいことして!」

48「つなき じゃなくて こうき な?」

「だってまま つなき ってよんでたもん」

48「せめて つなき じゃくて つなきくん にしよ」

「ええー!なんでー?」

48「ママに怒られるよ?つなきのがお兄ちゃんだから呼び捨てにしちゃ駄目って」

昼ごはんを食べようとすれば つなき! ってにこにこの笑顔振り撒いてこっちに来た球団員さん(兼1個上の俺の幼馴染)の息子の颯一郎。
こっちに来て服を引っ張って おもしろいことして って無茶振りしてくる。

「たべおわった?」

48「まだ!食べ始めたばっかりだから待って 笑」

「これあけて」

48「ママいいって言ってた?」

「あけて」

48「ママに開けていいか聞いといで、こら 颯一走らない!」

食べ始めたばかりだけど食べ終わったか聞いてくるから まだ と言えば これあけて ってお菓子を渡してくる。
勝手に開けると怒られるから聞いといでと言えば走って行こうとするからすぐ腕を掴む。

「..っ!びっくりしたっ」

48「びっくりしたじゃなくて危ないから走っちゃ駄目」

腕を掴めば転びそうになった颯一郎を支えて今度はちゃんと歩いてAを探しに行く姿を見ながら今のうちに麺をすする。

「まま、おかしたべるね!」

颯一郎の声が聞こえてすぐこっちに来て隣座ってお菓子を開けようとしてる颯一郎。
言い逃げしたな確実に

48「ご飯食べた?」

「ごはんないっ」

48「ご飯食べたらにしよ、ご飯の前に食べると怒られちゃうから」

「ごはんたべたらたべてい?」

48「今日だけだからな?」

やった! って満面の笑みで喜んでる颯一郎を連れてAに颯一郎のご飯どうするのか聞きに行けば ごめん つなきありがとう って颯一郎用のご飯渡されたからそれを持って戻る。



「いただきます」

48「ゆっくりな?ゆっくり、」

「おいし!」


にこにこ美味しいって食べてる姿見てれば "つなきくんとずっといれる?" と突然真面目な顔して聞いてくる。

48「ずっと?」

「うん、つなきくんがけっこんしてほかのこのぱぱになったらいっしょにいれないかなって」

48「ずっと居れるよ、ママと颯一郎さえ良ければ颯一郎のパパになるつもりだし。お風呂も颯一郎が大きくなるまで毎日一緒に入るつもりだし」

「!!ほんと?」

さっきまで曇ってた顔が笑顔に戻って嬉しそうにまた食べ始める颯一郎。



(お菓子はもうちょい我慢してパフェにする?)
(!!いいの?)
(ご飯食べたら見に行こ)
(ほんとに?やった!)

ごーるど(F 4 × F 64) リクエスト→←すかいぶるー(F 7 × F 68)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:パパ , プロ野球選手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chocolate | 作成日時:2019年5月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。