検索窓
今日:17 hit、昨日:19 hit、合計:224,613 hit

2. ページ2

.


『おはよう』


朝起きると施設長の結城さんが朝から忙しなく動く音で

目が覚めた


結「A、おはよう、」


『大変そうだね……』


結「あぁ、友希が熱出しちゃって、大丈夫だと思うんだけど」

「高校に連絡出来てないから、A頼める?」


『うん、わかった、お兄ちゃんたち起こして来ようか?』


結「それも頼んでいい?」

「今日はみんな朝からだから全員起こしてくれる?」


『うん、わかった、』


友希ちゃん大丈夫かな……

結城さんがそばに居てくれるから大丈夫だと思うけど

倒れた時に薬もらって、それから毎日飲んでるからそこまで酷くならないと思うけど


誰から起こそうかな

2階へ上がってとりあえず、涼太くんから


コンコン

『涼太くん、おはよう』


宮「A、おはよう、結城さんは?」


『友希ちゃんが熱を出しちゃって、それに付き添ってる』

『お薬飲んでるから酷くならないと思うけど』


宮「そっか、じゃあ今日は俺が朝ごはん作ろっかな」


『うん、頼むね』

『私お兄ちゃんたち起こすわ、朝ごはん全員分お願い』


涼太くんは他のみんなみたいに熱が出たって聞いて、焦るような感じじゃないから

友希が熱出した時は涼太くんが1番楽

次は亮平くんかな……


ズキッ


え?

どうしたんだろ、なんか違和感があった気がする……

まぁ、だいじょうぶでしょ


コンコン

『亮平くん、朝だよ、』


阿「おはよ、結城さんじゃないってことは熱出した?」


寝ぼけた目をしていても、頭の回転は早い

さすがだね


『じゃあ、私次のお兄ちゃんたち起こしに行くから』


阿「うん、手伝おうか?」


『じゃあ、私ラウと翔太くん起こしにいくからあとの面子頼んでもいい?』


多分もう皆起きてると思うから声掛けだけ頼むね

って言ったら


阿「大変な方にいくんだね」


そう言って優しく笑う亮平くんはかっこよかった

まあねなんて言って誤魔化したけど


次はレベル500ぐらいの強敵ラウの部屋へ

でも今日は大丈夫な気がする


コンコン


『ラウ、おはよう、学校遅れちゃうよ』

『今日は友希ちゃんが熱を出しちゃって結城さんが大変だから、起きてくれると嬉しい』


ラ「友希ちゃん大丈夫なの?」


『うん、ほら、起きて挨拶してきな?』


わかった、そう言って足早に友希ちゃんの元へ行くラウ

いつもこれぐらいで起きてくれたらいいのに

なんてね


さぁ、最難関翔太くん

でも今日は簡単


コンコン


『友希ちゃんが熱なの』

3.→←1.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (231 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
670人がお気に入り
設定タグ:SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - りんごチョコポップコーンさん» コメントありがとうございます!ゆっくりになりますが、お楽しみください! (2023年3月5日 14時) (レス) id: 132f7c277f (このIDを非表示/違反報告)
りんごチョコポップコーン(プロフ) - コメント失礼します!これからお話がどう進んでいくのか気になります!作者様のペースで頑張ってくださいませ! (2023年3月5日 11時) (レス) @page46 id: 61d7d12311 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - うな!さん» コメントありがとうございます!ゆっくりではありますが、頑張ります! (2023年2月28日 21時) (レス) id: 132f7c277f (このIDを非表示/違反報告)
うな! - このようなお話大好きなので、完結するまで見届けたいなと思っております!主様のペースで更新頑張ってください!無理はなさらず!! (2023年2月28日 21時) (レス) @page44 id: 4785f44992 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - エビピラフさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!まだまだ未熟ですが、更新頑張ります! (2023年2月4日 12時) (レス) id: 502fd21f62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年12月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。