検索窓
今日:11 hit、昨日:10 hit、合計:286,239 hit

ページ7

ちょっとさっぱりしたくなって、ウーロンハイを店員さんに頼んだとこで、シゲに見つかった!


「コラ」
「…ん?」
「お前だいぶ飲んでんな!いつの間に!」
「…ん?」
「ん?じゃねんだよ。やめとけっつってんの」
「うふふ」


シゲがお父さんみたいで面白くて笑ったら、近くにいた違う部局の後輩が、話しかけてきた。

「Aさんて飲むとさらに癒し系ですよねー!可愛くないすかー?」
「…え?」

シゲがすかさず笑いながら私のおでこをぺしって叩いてきた!
「いた」
「酔っ払い!まんざらでもねえ顔しやがって!」
「わーん、すみません」


シゲひどい。いたい。


いつの間にかラストオーダーが終わってて、委員長の締めの挨拶。
挨拶聞きながら、届いたウーロンハイにこっそり手を伸ばして、ひとくち。
喉がひんやりして気持ちいい。



挨拶終わって、二次会行く人ー!とかって同期の子が取りまとめてる。
みんなまだダラダラしてる。
香也子どうするのかな、って思ったらもういなかった。携帯見てみたら、「お先に!」って連絡が来てた。
また竹志かなぁ。

支度して出る前に、残ってたウーロンハイを氷といっしょに飲み干す。
氷をガリガリしながら立ち上がる。
あっちの方でエマちゃんがシゲにくっついてる。

二次会はいつもどおりのカラオケかなぁって思いながらみんなにくっついてダラダラ歩いてたら、ちょっと酔いがまわってきていい感じ。


おや、フラフラする、と思ったら、後ろから腕をぎゅっと掴まれた。


「…だから」
「あ、シゲ…」
「だから言っただろうが。ほら一回とまれ」


ぼーっとしたまま言われた通り止まる。
思った以上に視界が3センチ四方。
というか目を開けていられない。

シゲの大きな手が私の腕をぎゅうっと掴んでるなぁって思いながら、引っ張られて少し歩いたら、座らされる。
どっかの会社ビルの敷地にある植え込みのそばのベンチ。石の。


いつの間にか冷たいペットボトルのお水を買ってくれたみたい。
ほれ、って手渡される。


「…しゅみません」
「お前そろそろ加減覚えろよ」
「…あい」


ペットボトルのキャップ開かないなーって思いながら冷たいペットボトルを持ってたら、パッと奪われてぱきっと開けてくれる。
至れり尽くせりですね。


「…いたりりく…うう…噛んだ…」
「いーから早く飲め」
「…あい」


お水おいしい。つめたい。
目は相変わらず閉じたがってる。
眠いなぁ。
ねむい…。

8(10/23)→←6(10/14)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
517人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 加藤シゲアキ , じぇにー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆみ(プロフ) - はじめてコメ送らせていただきます!!ちなみにtwitterでは、ふーむ。という名前でフォローさせてもらっています!すっっっっっごく面白くてドキドキしながら叫びながらw読んでいます!これからも楽しみにしています。応援しています! (2017年1月23日 16時) (レス) id: 3a2ee7fa6c (このIDを非表示/違反報告)
100toi(プロフ) - くっそぉぉじぇにーちゃん のバカ!!!(お約束)まっすーにするからいいもん!…と光の速さで心変わりするルートは脳内で補完しときます。。早くきゅんきゅんシーン出てこーい!! (2017年1月23日 14時) (レス) id: fd62881687 (このIDを非表示/違反報告)
あきにゃん(プロフ) - エマちゃんに取られちゃったあ〜シゲのバカ!!!泣きそうになって心の中で叫んでます!続きが楽しみです! (2017年1月23日 12時) (レス) id: 08f945d0c1 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - ひゃぁぁぁぁ(´Д⊂わかるけどわかりたくないですー(´;ω;`)泣きそうになってしまいました。続き楽しみにしてます(^^) (2017年1月23日 0時) (レス) id: 0095ffd8eb (このIDを非表示/違反報告)
じぇにー(プロフ) - 有咲さん» 有咲様ありがとうございます。なかなかくっつかないストーリーに自分でもどかしくなってます...!てごにゃんの方も読んでくださって嬉しいです!またよろしくお願いします〜! (2017年1月15日 0時) (レス) id: cb9bd9d1c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:◯じぇにー◯ | 作成日時:2016年10月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。