検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:286,227 hit

39(2/12) ページ39

宴会が終わった。
一回り小さい宴会場に移動して二次会。
泣いたついでにお風呂に入りに行ったりする先輩とか、もう眠くてだめって感じで自分の部屋に帰っちゃう人とかもいて、少し人数は減った。


小さな畳の部屋に低い長机が3列くらい置いてあって、みんな部屋の隅に積み上がった座布団を各自持ってきて好きなとこに座ってる。端っこの方に小さいカラオケのセット。
出入口そばの長机に担当の人が買って持ち込んだ缶のお酒とか焼酎とかペットボトルのソフトドリンクとかが置いてある。あといろんなお菓子と紙コップ。


香也子とお酒が置いてある長机のそばに座る。香也子はもう赤い顔して体を揺らしてニコニコしてる。

「香也子酔ってる」
「んふふ〜Aだって顔まっかだよ〜」
「そういえば今回伊野尾くんのマークがゆるいね」
「…………」
「なんかあったの?」
「…………うう」
「……あったのね」
「あ!まっすー!」

香也子が急にまっすーを呼んで話を逸らす。
そうね、ここで深い話になってもね。
向こうに伊野尾くん本人いるしね。

ちょっと離れたとこで飲んでたまっすーが、ニコニコしながら鏡月のびん持ってきた。
ちょっと沈んだ気持ちがほんわかあったかくなるような笑顔。


「うぇーい!何お前ら2人して顔真っ赤じゃん!大丈夫?」
「うぇーい!鏡月いぇーい!」
「まっすーかんぱーい!」
「あ……おん、ありがとう……」
「ちょっとまっすー!ありがとうじゃないよ!」
「乾杯とは!さかずきを乾かすと書いて乾杯と読むのです!!」
「さあ飲んで!」
「ひー!酔っ払い怖い!やだやだ!」

同期のいつも通りのノリ。
まっすーが迷惑そうな顔で笑いながら座る。

「もぉー!酔っ払い〜!あ、シゲ!シゲ〜!!こっち来て!!」

シゲの名前にいちいち息が止まる。
チラッとシゲの方見たら、小山さんと飲んでた。小山さん、泣いてる。可愛い。
シゲはこっちの方を見て、ははは、って笑ってそのまま無視してあっちで飲んでる。


「ね!なんかあったの?お前ら!」
「…………」

まっすーの質問にびっくりして黙ってたら、香也子が答える。
「……なんかって何!」

「なんかって……なんだろうね、俺もわかんないけどぉ」
「なんもないよ!」
「それかさぁ、あれかな、シゲさぁ、エマちゃんに他の女の子と話しちゃイヤッ!とか言われてんのかなぁ」

まっすーがふーん、て唇を前に尖らせながら言う。

40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
517人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 加藤シゲアキ , じぇにー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆみ(プロフ) - はじめてコメ送らせていただきます!!ちなみにtwitterでは、ふーむ。という名前でフォローさせてもらっています!すっっっっっごく面白くてドキドキしながら叫びながらw読んでいます!これからも楽しみにしています。応援しています! (2017年1月23日 16時) (レス) id: 3a2ee7fa6c (このIDを非表示/違反報告)
100toi(プロフ) - くっそぉぉじぇにーちゃん のバカ!!!(お約束)まっすーにするからいいもん!…と光の速さで心変わりするルートは脳内で補完しときます。。早くきゅんきゅんシーン出てこーい!! (2017年1月23日 14時) (レス) id: fd62881687 (このIDを非表示/違反報告)
あきにゃん(プロフ) - エマちゃんに取られちゃったあ〜シゲのバカ!!!泣きそうになって心の中で叫んでます!続きが楽しみです! (2017年1月23日 12時) (レス) id: 08f945d0c1 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - ひゃぁぁぁぁ(´Д⊂わかるけどわかりたくないですー(´;ω;`)泣きそうになってしまいました。続き楽しみにしてます(^^) (2017年1月23日 0時) (レス) id: 0095ffd8eb (このIDを非表示/違反報告)
じぇにー(プロフ) - 有咲さん» 有咲様ありがとうございます。なかなかくっつかないストーリーに自分でもどかしくなってます...!てごにゃんの方も読んでくださって嬉しいです!またよろしくお願いします〜! (2017年1月15日 0時) (レス) id: cb9bd9d1c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:◯じぇにー◯ | 作成日時:2016年10月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。