検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:286,223 hit

19 side SK ページ19

駆け寄って、重い段ボールを受け取る。

「わり」
「いえいえ、ふう、ありがとうございます」
「いいのに、俺運んだのに」
「ゆっくり歩けば持てるかなぁって思って!すみません。荷物もう一個あるのでまたいってきます」
「大丈夫?」
「はい!」


エマちゃんと別れて段ボールを持って車まで行ったら、Aはもう後部座席に早々に乗り込んでた。


後ろのトランクに荷物を積みながら、Aに声をかける。

「A、前乗れば?」
「大丈夫」
「酔うでしょ?」
「ううん、大丈夫」
「帰りも山道だし」
「いいから、大丈夫だから。エマちゃんだって酔うんだから」


イライラした声で拒否されて、たじろぐ。
そんな話し方、するっけ?
ていうかエマちゃんが何。



来た時と同じ席順でレンタカーに乗って、出発。

車内ではエマちゃんが何かと話しかけてきたり、ガムとかを手渡してきたり。
楽しかったですね、ってあまーい声で延々話しかけられて胸焼けしそう。

できることなら黙ってていただきたい。
慕ってくれてるんだろうし、悪い気はしないんだけどね?
Aに変な風に思われたくねーじゃん?
バックミラーでちらっと確認すると、見えるのは真ん中に座る香也子の頭だけ。

A。
どんな顔してる?
何を考えてる?


「加藤さんて、オムライスの玉子はトロトロ派ですか?しっかり派ですか?」

またエマちゃんが楽しげな声で話しかけて、ハイってキャップを開けたジンジャーエールのペットボトルをこっちに渡してくる。


受け取りながら、内心だんだんイライラしてくる。
しらんがな。
黙ってて。ていうかなんで助手席いつもあなたが乗るわけ。Aを乗せたかったのに。毎度毎度わけわかんねーけど死守しやがって。


心の中で毒づきながら、すごいことに気づいてしまった。


Aも、俺のことそう思ってるんじゃない?


Aが小山さんを好きなのを知ってるのに。
集まりでも飲み会でも、毎度毎度Aの隣を死守してきた俺とエマちゃん、何も違わない。


懸想してきた期間を捨てられなかったてめえ可愛さで、Aを傷つけてきたのかも、イライラさせてたのかも、って気づいたら苦しくなってくる。


ジンジャーエールのペットボトルを、俺が飲み終わるのを見計らって、エマちゃんがさっと引き取ってキャップを閉めてる。
口に含んだぬるいジンジャーエールの甘ったるい味が下の上に残って、イライラした。

20(1/6)→←18 side SK



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
517人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 加藤シゲアキ , じぇにー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆみ(プロフ) - はじめてコメ送らせていただきます!!ちなみにtwitterでは、ふーむ。という名前でフォローさせてもらっています!すっっっっっごく面白くてドキドキしながら叫びながらw読んでいます!これからも楽しみにしています。応援しています! (2017年1月23日 16時) (レス) id: 3a2ee7fa6c (このIDを非表示/違反報告)
100toi(プロフ) - くっそぉぉじぇにーちゃん のバカ!!!(お約束)まっすーにするからいいもん!…と光の速さで心変わりするルートは脳内で補完しときます。。早くきゅんきゅんシーン出てこーい!! (2017年1月23日 14時) (レス) id: fd62881687 (このIDを非表示/違反報告)
あきにゃん(プロフ) - エマちゃんに取られちゃったあ〜シゲのバカ!!!泣きそうになって心の中で叫んでます!続きが楽しみです! (2017年1月23日 12時) (レス) id: 08f945d0c1 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - ひゃぁぁぁぁ(´Д⊂わかるけどわかりたくないですー(´;ω;`)泣きそうになってしまいました。続き楽しみにしてます(^^) (2017年1月23日 0時) (レス) id: 0095ffd8eb (このIDを非表示/違反報告)
じぇにー(プロフ) - 有咲さん» 有咲様ありがとうございます。なかなかくっつかないストーリーに自分でもどかしくなってます...!てごにゃんの方も読んでくださって嬉しいです!またよろしくお願いします〜! (2017年1月15日 0時) (レス) id: cb9bd9d1c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:◯じぇにー◯ | 作成日時:2016年10月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。