検索窓
今日:8 hit、昨日:19 hit、合計:479,407 hit

(仮)生活 ページ17

幹部補佐(仮)としての日常が始まった。

といっても、生活面で変わったことは特にない。

一般棟で、食事をとり、寝起きする生活。

ときたま書類を任されたり、幹部との手合わせをしたりなど。

訓練もちゃんと受けているし、あまり変りはしないが…

見られていると感じることは多くなった。

そんな中、近くの中小国から宣戦布告があり戦争をすることとなった。

相手がなんであろうと、戦争は戦争。
一気に軍は騒がしくなる。

入軍2、3ヵ月にして初めての戦争。
新兵は緊張感が高ぶる。

武器の確認をし、上層部の指示を聞く。

私達近接部隊は、防衛と前衛に別れ戦う。

前衛側は、戦場で敵と応戦。戦線を守りつつ、攻める。

防衛は、城付近で待機し、流れてきた敵を倒す。

前衛は、シャオロン隊長率いる先輩兵士達が行く。

新兵は全員防衛側に徹する。
そして、防衛側の現場指揮を私が任された。

戦場にて戦う兵士達はもう出発しており、
城には、三強に加えて、エーミールさんとロボロさんが残っており、

城壁の外を私達近接部隊の新兵が防衛しているという状況。

その他部隊の新兵は城内にて、万が一のため備えているが、

多分、援軍を頼まれることはないだろう。

防衛側の新兵も、少し気を緩め、駄弁っている。



どれくらい経っただろうか。

…5時間…いや、6時間程か。

時刻は午後6:48。日は落ちて薄暗い。

あれから何事もなく、ただただ城壁の外に待機している。

中には、立ち疲れて座る奴や、少し居眠りをする奴がいて、

最初こそは少し緊張していたが、今ではすっかり油断している。

私はただただ、城壁をぐるぐると歩いて回るだけ。

戦線は今頃どんなだろうか。
一体何人死んだんだろうか。
一体何人殺したんだろうか。

つくづくこの世界は残酷だ。
それでいてたまらなく愛しい。

ぼーっと考えていると、人の気配に気がついた。

…誰だ…敵であることは間違いない。
が、軍人とは少し違う…

少し小走りで城壁を回る。
どうやら、囲まれているようだ。

新兵を立たせ、警戒させる。
すると、ぞろぞろと人が姿を現した。


『…!賊の類いか…。』


なるほど。違和感はこのことか。

連絡用に渡されたインカムで、上に報告する。


『敵に囲まれました。』

rb<なんやと!?数は?>

『ざっと140くらいでしょうか。賊の類いだと思われます。

全員殺しますか?それとも、一人捕らえますか?』

rb<…え、っと、一人捕らえてくれると有難いかな…?>

『了解。』


インカムを切り、任務を始める。

賊→←昇進



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (343 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1048人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イデア(プロフ) - わいさん» 確認してきました← sha以降顔文字使っておりません!なので安心して読んでいただけるかと((( (2022年8月28日 23時) (レス) id: 8186d383a3 (このIDを非表示/違反報告)
イデア(プロフ) - わいさん» わいさんこんにちは!コメントありがとうございます。顔文字使っ…てましたね…!すいません()確かこれ以降の話では使ってなかったと思うので…(未確認)、良かったら読んで行って貰えると嬉しいです、 (2022年8月28日 23時) (レス) id: 8186d383a3 (このIDを非表示/違反報告)
わい - ほんとすんません、!顔文字地雷なので描いて欲しかったです (2022年8月28日 23時) (レス) id: 9d9e909624 (このIDを非表示/違反報告)
イデア(プロフ) - 天斗さん» EENYADE( ・´ー・`)よくあることです(´-ω-`) (2020年10月20日 22時) (レス) id: 8186d383a3 (このIDを非表示/違反報告)
天斗 - に、2回も言ってしまってる……!!すみません……! (2020年10月20日 22時) (レス) id: d9187ca616 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イデア | 作成日時:2019年8月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。