検索窓
今日:9 hit、昨日:38 hit、合計:31,757 hit

Midnight×instant×dinner ページ25

「…ヴァッ?」

自分のそんな間抜けな声と、鼻をくすぐる美味しそうな匂いで目が覚めた。

続いてペリペリという小さくもワクワクさせてくれる音、視界の隅に漂い出す白い湯気。
その湯気に乗って、美味しそうな匂いが一段と強くなる。

「………ラーメン!!」

「凄い勢いで飛び起きたね…」

間違いない。私が大好きインスタントラーメンの匂い。
きっとあの体力作りトレーニングの後、及川さんに運ばれている中意識を飛ばして寝た私の為に誰かが用意してくれたに違いない。

そう確信して私は飛び起きたのだが。

「ごめんねザンカちゃん、俺もお腹空いてたから起こして一緒に晩御飯をとは思ってたんだけど俺のが先に出来上がっちゃった」

「ガァッデム!」

「寝起きでもそんなに叫べるって喉どうなってるのザンカちゃん」

及川さんのそんな言葉と無駄に綺麗な笑顔にちょっとばかり回復した体力を無駄遣いして叫び散らしてしまった。

恐らく及川さんは自分のぶんを先に作ってそれから私のぶんのラーメンを作り、湯を入れて待っている間に私を起こそうとしていたのだろう。
いや有難いんだけど、有難いんだけども。

「まあすぐ出来るしちょっと待っててよ。
あ、水分補給とか今のうちにしとこう?あのあと水も飲まずにザンカちゃん寝たでしょ?」

「ぶ〜…分かりましたぁ…」

美味しそうなラーメンの匂いを嗅ぎながら数分待たされるってなかなかに地獄なのだが。私にとっちゃ極刑なんだが。

とはいえ流石に寝起きで叫ぶなんて事をしてしまうとザンカちゃんと言えども喉がヤバい。
目の前で美味そうにラーメンを食われるのはなんか癪だが大人しく水分補給をしておこうと思う。

「…因みに及川さん」

「ん?なぁに?」

「今日もまた私とお喋りとやらをするおつもりで…?」

「大正解☆」

「ガッデム…」

「ねえ、それ英語で誤魔化してるけど日本語に訳すと『クソが』って言ってるよね?」

チャーシューをもぐもぐしながら話す及川さん。
その表情は何かぼうっとした月明かりに照らされて妖しく見える。

ただ今の話の内容に関しては…うん、ノーコメントで。

「でも俺昨日決めたし?毎日数分でもザンカちゃんとお喋りするって宣言しましたし?」

「ザンカちゃんは乗り気じゃないんだけどにゃぁ…」

「なんでさ!
…あ、やっぱ俺みたいなイケメンと話すのって緊張しちゃう?」

「すみません3分経ったんでラーメンいただきますね」

「及川さんよりラーメンを優先するなんて…!」

この素晴らしく美味しい背徳の味がする深夜のインスタントラーメンに合う話題を→←ザンカ:Princess MODE



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 日常系 , パニック   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Guilty(プロフ) - あられさん» ありがとうございます、マイペースにはなりますがこれからも更新頑張ります(`・ω・´) (2020年7月27日 19時) (レス) id: 69dc25e7cf (このIDを非表示/違反報告)
あられ(プロフ) - 夢主ちゃんがイキイキしてたりするの可愛いです…応援してます! (2020年7月27日 19時) (レス) id: 6a0064c66d (このIDを非表示/違反報告)
Guilty(プロフ) - 悠奈さん» お気に入り追加にコメントまでありがとうございますm(__)mこちらのメインストーリーに他校のキャラを登場させるかはまだ悩んでおりますが、実は外伝なんかも考えていたりするので…そちらに登場させようかな?とは考えたりしております(´-`).。oO() (2020年7月21日 0時) (レス) id: 69dc25e7cf (このIDを非表示/違反報告)
悠奈(プロフ) - お気に入り追加させていだきましたリクエストとかっていいですか?もしよろしければ他の学校人たちにあって欲しいなとか思ってます続き楽しみにしてますt (2020年7月21日 0時) (レス) id: ab20161c8e (このIDを非表示/違反報告)
Guilty(プロフ) - bu-koさん» 私の趣味を詰め込んだだけの超自己満足な作品なんですが、楽しんで頂けているなら幸いです(^O^)マイペースではありますが、これからも頑張って書かせて頂きますm(__)m (2020年5月28日 11時) (レス) id: 1867eff1d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Guilty | 作成日時:2020年3月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。