検索窓
今日:10 hit、昨日:17 hit、合計:22,122 hit

15 ページ15

______ 不 二 side















いつものように テニス へと


打ち込んで 過ごす 日々 。








そんな 日常の中 に 現れたのが


AAという 2年 の 女の子だ 。



















初めて 会ったのは 4日前 の 月曜日 。




越前 の 知り合いらしい 彼女 は


海堂 と 越前 の 試合 を 見学していて 、












ゲーム が 進んでいくたび に 、


前のめり に なりながら

越前 の プレイ に 釘付け になっていく 。














友だちらしい 子 が 彼女 に声をかけても 気付かない程


夢中 になって いる その姿 に

僕は 、思わず 笑みが 溢れた 。














どちらかといえば 、大人っぽい その容姿 で

まるで 小さな子供 が


初めて ヒーロー を 見たかのように 、

瞳 を キラキラ と 輝かせていて 。













____逆に 、 僕は そんな彼女 に見惚れてしまっていた 。



















… それに加えて 、


興奮を 抑えきれない 様子 で 越前 の プレイ を

べた褒め するものだから 。











( ふふ …… 面白い子だな 、)











彼女のことをもっと知りたくなったんだ 。
















けど …






多分 、それが 僕だけじゃないことは


部員 の みんな を 見なくても 容易に わかる 。












普段 見学に来る ギャラリー は

かっこいい '' テニス部員 '' 目当て が 大半で 、




'' プレイ '' が かっこよかった 、と

あんなに 真っ直ぐに 伝えてくれる 人 は

今まで に そういない 。











…… むしろ 、テニス に 関心がなかった 子 を


あそこまで 落としてしまうなんて 。










僕らにしたら 、それ程嬉しいことは 他にないだろう 。












英二 や 桃 以外も きっと

あの時の 彼女 を 見てた 部員なら

いつもより も やる気 … でてるんじゃないかな 。















______ 「 ごめん 、驚かせちゃったみたいだね 」


『 い 、いえ 。こちらこそ !

ぶつぶつ 独り言 を すみません ! ! 』


「 ううん 、全然 。


……あの2人 の こと よく見ているね 」



『 あはは … 見ている 、というより

もう魅せられちゃってるって 感じですけどね 』


















素直 に あどけなく笑う


彼女 の 姿に 俺が 心を奪われるのも


きっと 時間の問題だ 。










.

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (2023年3月15日 22時) (レス) id: de2c41cb59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しお | 作成日時:2022年12月8日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。