検索窓
今日:87 hit、昨日:452 hit、合計:203,805 hit

45 ページ45

.




〜貴方 side〜

重いって言われるけどそんなに重いかなぁ

私だって徹が浮気したら普通に死ぬと思う。


そのくらい、大きな存在。




「じゃあこの英文ー……江崎読んでくれ」

『はい』




ゴールデンウィークが明けた。

朝練をして学校の授業を受けて放課後も部活。




「はいいいぞー」




先生に指された英語の文章を読み、席に着く。


……急に指名されたからビックリした。

ぼーっとしてたのバレたのかな。




「じゃあ次のページー」




と先生の言葉を惰性で拾って教科書を捲る。

すると、


とーる♡A

……なんとも頭の悪そうな落書きがされていた。


しかもボールペンで。


前の時間徹に教科書貸したからだ……

人の教科書に何してくれてんの。


と思いつつも
中学もお互いの教科書に落書きしまくってたっけって懐かしくなる。

3人バラバラなクラスのときははじめも混ざって3人で。

絵しりとりとかし始めて、先生にバレてなぜか徹だけ注意食らってた。ごめん。




「なにニヤニヤしてんだよ」




気がついたら授業が終わり、前の席のはじめが振り返ったかと思えばそう言う。

私は教科書をはじめの方に向けて見せた。




『見て』

「……うぇ」

『可愛いよね』

「どこがだよ」




眉間に皺を作って、あからさまに嫌そうな顔をするはじめ。




『なんか懐かしくない?』

「中2の国語の教科書」

『そうそれ!!』

「余白全部で絵しりとりして及川だけ怒られてたやつな」

『あれなんで徹が怒られたんだっけ』

「及川の教科書だったからだよ」

『あーそうだっけ。申し訳ないことしたな』

「及川未だにその教科書取っといてるからいんでねーの?」

『そう?』

「おう」




英語の教科書の落書き。

徹の字、中学のときより綺麗になってるな。


幼なじみでずっと一緒にいたのに
私が知らないことたくさん。




『ねえはじめ』

「あ?」

『徹ってさ、私がいない間もモテてたわけじゃん』

「……おー」

『どんくらい告白されてたの?』




.

46→←44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
769人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 及川徹 , 岩泉一   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メルン - 文才凄すぎて羨ましいです!!続き楽しみに待ってます!!応援してます💪 (2月25日 16時) (レス) @page22 id: b9ee1d4dd6 (このIDを非表示/違反報告)
ウォン(プロフ) - 新作楽しみにしてました!応援しています! (2月25日 2時) (レス) id: 120d94ae6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハルカ | 作成日時:2024年2月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。