検索窓
今日:2 hit、昨日:62 hit、合計:80,987 hit

五条side ページ46

〜7年前〜

『呪眼の持ち主の女の子を保護?』



夜蛾『そうだ。宮城に居る小学2年生の富城Aという子で、見た目は白髪に赤い眼だそうだ


……富城Aは、その見た目から気持ち悪がられてるらしいな』



『は?何で』



夜蛾『普通は白髪赤眼なんて可笑しいからな。小学2年生の彼奴等には、気味が悪かったんだろう


まあ、お前も同じ白髪だがな。


話を戻すが、富城Aは"呪霊をハッキリと視えており無意識のうちに呪眼で祓ってる”

とのことだ。


今はまだ一般人には危害を加えてないが、このまま虐め等があって呪眼を使えば言葉次第では



殺してしまう可能性があるからな』




『ふーん成程ね〜。その子の家何処?』



夜蛾『ここだ』




『オッケー☆んじゃ、行って来るよん』
















ここか



! 呪霊の気配!


?『_______?』



呪霊『_____』



呪霊はその子に攻撃をしようと走り出した


僕はその子を助けようとした_____


……けど





?『あ”あ”ぁ”ぁ”!絶対に許さないッ!お前なんか、消えてしまえ!!!!!』



その子が消えろと言うと呪霊は祓われた



?『ぇ…何が起きたの?』



どうやら、本当にその眼の力知らないみたいだね



僕はその子に近づき話しかけた


『いや〜凄いね、流石呪眼の持ち主だ』



?『!誰!?』



『驚かせてごめんね、僕は五条悟。東京にある、呪術高等専門学校という所で先生をしてる。

君が富城Aちゃんかな』



富城『ぇっと…はい』



『Aちゃんさ、呪術師になってみない?』



富城『じゅじゅちゅしって?』



『呪術師っていうのは、さっき君が倒した呪霊っていう化け物を祓う仕事をしてる』



富城『………じゅじゅちゅしになったら、私みたいに辛い思いをする人…減る?』




『勿論。君が強くなればなるほど、被害に合う人は減って行く』




富城『…る』



『?』



富城『なる。私、じゅじゅちゅしになる!そして私みたいに辛い思いをする人減らす!


この世界からじゅれーを消して平和な世界作る!』



『そうこなくっちゃ!じゃあ今から僕達呪術界の要、呪術高専に来てもらうよ』



富城『転校するの?』


『そ。君の力はもの凄いものだ。間違った使い方をすると呪詛師っていう悪い人に


なっちゃうかもしれないからね。ある程度制御出来る様になるまで高専で暮らしてもらう』

五条side2→←過去1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミントパイン(プロフ) - ゆめかさん» はぁ〜い分かりましたぁ♡と〜ってもぉ♡安心しましたぁ♡(*σoσ*)(*∂v∂*)♡♡ (6月28日 1時) (レス) id: d3c57e24ac (このIDを非表示/違反報告)
ミントパイン(プロフ) - ゆめかさん» ブヒャヒャヒャヒャヒャヒャww🐔  (6月28日 1時) (レス) id: d3c57e24ac (このIDを非表示/違反報告)
ゆめか(プロフ) - 私もびっくり超えて爆笑してました〜❤ち・な・み・に❤私の笑い方〜❤黒尾とめっちゃ似てるって〜よく言われま〜す❤私はぶりっ子じゃないんで〜❤安心してくださ〜い❤ (6月27日 21時) (レス) id: 129d3176f1 (このIDを非表示/違反報告)
ミントパイン(プロフ) - ゆめかさん» wwwそんな偶然あるんですね、吃驚です。夢華さんはぶりっ子じゃないことを信じますww (6月27日 16時) (レス) id: d3c57e24ac (このIDを非表示/違反報告)
ゆめか(プロフ) - まさかの楠夢華ちゃんと名前も漢字も一緒w (6月27日 10時) (レス) @page1 id: 129d3176f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミントパイン | 作成日時:2022年11月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。