検索窓
今日:13 hit、昨日:26 hit、合計:46,283 hit

6 ページ6

「拳くん、おはよう。朝ごはん出来てるよ?」


fkr「・・・A〜、やっぱ一緒に住もう〜」


「もう、そればっかり。拳くんのご飯も食べちゃうよ?」


fkr「Aはそんなことしないもん。・・・ね、今日ずっと家にいない?」


「それでもいいよ?」


fkr「ほんと?!須貝さんとこ行かない?」


「え?それは・・・約束してるから17時には行くよ。」


fkr「・・・ちぇ。」


ご飯を食べ終わりAの用意を待っている間に食器を洗う。幸せだなあ。一緒に住んだら毎日幸せなのに。日野さんに誕生日プレゼントとか言ってみようかな。


「拳くんごめんね、お待たせしました。」


fkr「・・・え!」


「え?・・・へ、変かなあ。」


違う、全然変じゃない。
俺が言いたいのはそういうことじゃない!


fkr「可愛すぎる!びっくりしちゃった。え、可愛い!」


「そ、そうかなあ?ありがとう。」


2人で外に出ると歩くだけで汗が流れ落ちてげっそり。
でもAが日傘に一緒に入れてくれた。相合傘。夏も悪いことばっかじゃない。
5年半ぶりの東京タワー。もうここに来たって明日Aが消えることない。
あの時だって楽しかったけど、今日はその何倍も楽しい。
昼ご飯を食べ終わったけどまだまだ時間がある。
次、どうしようかなあ。


「ねえ拳くん?」


fkr「うん?」


「大学、行ってみない?」


fkr「・・・うん!」


久しぶりに来た大学。
夏休み期間中であんまり人はいない。


「私、卒業式以来、来るの初めてなの。」


fkr「えっそうなの?」


「うん。拳くんに会っちゃうかなって思ってた、から。」


たしかに、大学で何度も、Aのこと探したなあ。
Aとのキャンパスライフ、夢見てたのに大学内で一緒に歩いたことなんて1度もなかった。
卒業式だって門の前で待ち合わせしただけだったし。


fkr「ね、写真、撮らない?俺、Aと大学でいっぱい思い出作りたかったけど出来なかったから、今写真だけでも。」


「・・・うんっ」


各学舎で写真を撮ってベンチで写真を見た。
印刷してアルバムに挟まないと。


「拳くん、」


fkr「ん?」


「いつか拳くんとも来たいなあって思ってた、お茶屋さんがあってね、かき氷がめちゃめちゃ大きいの。誕生日プレゼントに一緒に食べてくれない、かな?」


fkr「・・・行く!」


いつか俺と来たいなあって?
そんなんプレゼントじゃなくてもいつでも誘ってくれていいのに。
ありがとうって嬉しそうにお店を調べるAを見ていると、幸せがじんわりと胸に広がった。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たらこ | 作成日時:2021年9月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。