検索窓
今日:10 hit、昨日:21 hit、合計:85,942 hit

友達0からの突然と出会い -izw ページ19

※izwさんのお話ですが今回はほとんど出てきません。

ー2019年


大学2年も後半に入っているというのに。
友達が、出来ない。
話をたまにする人はいるし、困ったようなことはないけど。

・・・寂しい。

講義の教室に入っても、誰にも挨拶されないし、休んじゃったら誰にも頼れないから風邪もひけない。
去年1回風邪になった時はマスクをして誰も近くにいない席に座って根性で受けた。

・・・せっかく勉強頑張って東大入ったのに。
地元にいるままの方がよっぽど友達もいて楽しかった。
両親も学校の先生も東大に合格した時はそりゃ喜んでくれて、上京って単語に胸を躍らせて。
あのワクワクは、なんだったのか。

今日もパソコンを開いて授業を受けた。
・・・お昼。1番寂しい時間が始まるなあ。


ini「あの」


食堂で1人で食べるのが寂しくてお弁当にしたけど、お弁当を教室で食べる方が寂しいことに気付いて食べること自体やめた。


ini「あの」


もうお昼時間いらないから、次の講義始まってくれないかなあ。


ini「え、無視?」


希望していた経済学部にも内定が決まってるし。
来年からもっと、忙しくなるのかなあ。


ini「ねえ!」


「ひゃっ!」


え、誰・・・
あ・・・1回ノート見せてって言われてまとめたレポート貸したことあるなあ。
たしか、えっと、


「ねこ・・・わん・・・いぬい、くん。」


ini「え、めっちゃ独特な覚え方してるじゃん。」


「えあっごめ、ごめんなさい」


ini「なんで猫?」


・・・言った方が失礼では。


ini「そんな怖がんないで。怒んないよ、教えて〜」


乾くんは金髪さらさらヘアーで私が座ってる机の前にしゃがみこみ、机に肘を乗せて頬杖をついてこっちを見ている。
・・・モデルさん、みたい。


「猫顔なのに・・・わんこの名前の乾くん」


ini「リズム感良い覚え方してるね?(笑)」


「すみません・・・」


髪も人柄もキラキラしている乾くんが私に一体何の用だろう?

2→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
334人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

たらこ(プロフ) - ゆずきさん» なんと!ついに弟さんにうちのfkrさんが負けるとは...(笑)実話を元にしたフィクションなので負けることもしばしばあるかと🤣 (2021年12月17日 8時) (レス) id: d9464ae33a (このIDを非表示/違反報告)
ゆずき(プロフ) - FkrさんIQ下がりました??www隣で弟が「今ならfkrさんに勝てる」とか訳わかんない事言ってますw (2021年12月17日 0時) (レス) @page47 id: 22a2b8c75a (このIDを非表示/違反報告)
たらこ(プロフ) - ゆずきさん» ふふ、お嬢さん可愛い☺推しがいる人生で幸先の良いスタートで何よりです! (2021年12月3日 11時) (レス) id: d9464ae33a (このIDを非表示/違反報告)
たらこ(プロフ) - ゆずきさん» きゃー!娘ちゃんお目が高い!お嬢さんが読むって考えたら急いで続きを書かねばですね!(笑)頑張ります!いつもありがとうございますっ! (2021年11月29日 19時) (レス) id: d9464ae33a (このIDを非表示/違反報告)
ゆずき(プロフ) - 娘ちゃんは、ko-Chanが好きなのかも??と最近気づきましたwだから今日の投稿を娘にみせます!(絶対に分からない!)家族全員たらこさんの小説のファンです♡ (2021年11月29日 0時) (レス) id: 22a2b8c75a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たらこ | 作成日時:2021年9月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。