検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:132,436 hit

103 ページ5

4問目。「雪国」の書き出しは?

こうちゃんも福良くんも微妙に違うらしい・・・

何が違うのか分からない・・・

ピンポーン
「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった?」

kwmr「正解!」

「え?さっきと何か違う?」

fkr「俺"そこは"を入れちゃった。でもなんか文字数合わなくない?」

kwmr「鍵括弧が文字数に入ります。」

fkr「ああ!なるほどね。」

「もう20文字超えたら数えるのしんどくない?辞めた方がいいよ・・・」

wtnb「めっちゃ疲れてる(笑)」

5問目。プロ倫と略されるヴェーバーの論文は?

見事こうちゃんが正解。

「プロレス倫理委員会とかかと思った(笑)」

wtnb「ちょ(笑)笑かさないで!」

fkr「Aは知識の偏りが著しいからね(笑)」

6問目。天智天皇が・・・でこうちゃんが押す。

wtnb「蘇我倉山田石川麻呂」ブブー

ymmt「!!ピンポーン・・・」

「え、なになに。」

ちょ、福良くんに抱き着いてる(笑)

ymmt「秋の田の かりほの庵の 苫をあらみ わが衣手は 露にぬれつつ」ピンポーン

「あああああ!もうそれ絶対私が取れたやつ・・・」

百人一首得意なのに・・・

kwmr「僕もAが答えるかなと思って問題に入れてた。」

「ほらあー・・・」

7問目。長い言葉を歌う、映画メリーピンポーン

ymmt「ああ、思い出せない・・・」ブブー

よしこれはいける!!

ピンポーン
「あああああ!い゛っ・・・」

fkr「ちょ、あ、えっとスーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」ピンポーン

「ん゛ん゛・・・この企画に呼ばれた意味が分かった」

fkr「A暴れないで、右手にダメージ来てるじゃん」

「押したかったの!あなたに負けたけど!」

早押しに慣れてないのに左手ってなんのハンデよ?

7問目。イギリスにある世界一長い一単語の地名は?

ピンポーン
「ふふ(笑)ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホ!」

「正解!」

ymmt「ええ!すごーい!」

wtnb「暗記苦手なんじゃないの?!」

kwmr「Aよくできました」

「先週河村くんがイギリスにこういうところがあるんだよって教えてくれた(笑)」

wtnb「ちょ、不正じゃない?!」

kwmr「企画で出すとは言ってないし覚えなさいとも言ってないですから。覚えていたのは一重にAの努力です。」

河村さんに褒められるとめちゃめちゃ嬉しい!!

104→←102.答えが長いクイズ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , ふくらP , QK   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たらこ(プロフ) - 匿名さん» 不備指摘ありがとうございます!知識不足で申し訳ありません。対応いたしました。細かいとかお気になさらず。助かります。 (2021年3月25日 0時) (レス) id: d9464ae33a (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 細かいですがymztさんじゃなくてyastさんだと思います (2021年3月24日 23時) (レス) id: f4c336be03 (このIDを非表示/違反報告)
たらこ(プロフ) - 花まるさん» 花まるさん初めまして!コメントありがとうございます!めちゃめちゃ嬉しいです!恐ろしいほど拗れやすいカップルなのでこれからもお付き合いのほどよろしくお願いしますっ! (2021年3月2日 20時) (レス) id: 1dc2ca21b8 (このIDを非表示/違反報告)
花まる(プロフ) - 初めまして!毎話キュンキュンしながら読まさせていただいております! おもたーいふくらさん大好きです…!これからも更新楽しみにしています。 (2021年3月2日 20時) (レス) id: d55a58841e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たらこ | 作成日時:2021年2月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。