検索窓
今日:12 hit、昨日:4 hit、合計:171,872 hit

ページ43

.



そして、8月31日。夏が終わる日。

それとともに大倉先生とのマンツーマン授業も終わる日。



50枚のプリントのうちラスト1枚を残して49枚は30日までに終わらせて(奇跡やと思う)

最終日は、今までの復習テスト。



大「いくで、よーい、すたーと。」



放課後、いつもみたいにすでに定位置となった椅子に座り、先生の掛け声とともに1人、テストを開始する私。

…正直このテストは点数が良かろうが悪かろうが成績には全く関係なくて

ただノルマを達成して提出すれば1は免れるから、頑張る必要はないんやけど、



…実は30日、49枚目を終わらせた時、先生と1つ、約束した。

30日の段階で私は、27日にはあれだけ否定してた先生への恋心をすでに認め、高3の受験生の年にして、絶賛大倉先生に恋を始めてしまってて。


幸いにも先生のこと無感情ロボット(これ言ったらデコピン食らった)やって学校のみんなは思ってるからライバルはおらんし

この放課後は先生を独り占めできるから、古典は辛かったけど幸せやった。


…で時は昨日、30日の7時半に戻る。



『もう終わりやん?!』


大「うわほんまや」

大「お前が?まじで?ありえんねんけど(笑)」


『え、酷ない?(笑)』



もう先生とはこんな風に言い合える仲で

…先生は全く無感情ロボじゃなかった。


聞いたらただ生徒とか先生に好かれるのが苦手なんやって。

昔は本来の性格やったらしいんやけど、職場では無になることの楽さを覚えたらしく、丸ちゃんと一緒におる時以外の記憶はあんまないらしい(笑)



『じゃあさ先生』


大「何?」


『明日するテストもし満点やったらご褒美くれませんか』



で昨日、私は先生にダメ元でこう、言ってみた

…絶対あかんやろうな、って思ってたのに。


大「…頑張ったしな、ええよ」


『!! え?!』


大「今日Aさんが満点とったら何してほしいか、考えといて。宿題な」




………予想外の返答で。

こんなん、頑張るしかなくない?





、、てなわけで今、時間軸を現在に戻して無事解答終えて大倉先生の採点待ちなんやけど。



大「…そんなみられたら採点し辛いねんけど(笑)」


私の隣で丸つけしてる大倉先生の綺麗な横顔見てたら、解答用紙みながらこう、言われた。

…だって、好きやもん



『…先生の横顔、好きやなあって思って。』



なんでやろ。普段やったらこんなん絶対言われへんのに最後やからかな、

…しかも私がこう、言うたらまた鼻触ってるし。



可愛いって。先生。






.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
940人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼葉 - 続けてのコメントですみません(>_<) 別の作品の所に沢山の書き込みをしてしまい ごめんなさい...。 (2020年1月18日 0時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
蒼葉 - こんばんは(*^^*) 夜遅くにすみません...。 ここ数日で物語続きから最後まで一気に読んじゃいました。 物語は完結してしまいましたが...。 その後の3人が気になります。 (2020年1月18日 0時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
蒼葉 - 物語読んでいて一つお聞きしたいことがあるのですが...。 『鈍感力』でマネージャーさんが出て来るので すが...。 今までは名前表記だったのに何故ここだけ マネ表記に変わったのでしょうか? (2020年1月16日 1時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
蒼葉 - 何度も続けてのコメントですみません...。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 がむしゃらに前向きにのここの部分 私が今いるのは大坂の病院。 これ正しくは大阪ではないんでしょうか? (2020年1月16日 1時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
蒼葉 - またまた続けてのコメントですみません。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 物語読んでいて途中から物語のに出て来るほとんどの○○sideが全てsaidになっていますよ? (2020年1月16日 0時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やな子。 x他2人 | 作成日時:2018年8月11日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。