検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:109,271 hit

4話 クレープとミルクレープ ページ6

貴「よし!じゃあ仁花ちゃんは粉々チョコを湯煎して溶かして」

谷「わ、わかった!」


さて、何を作ろうかな...

あ、そういえば昨日使ったフルーツまだあったよな

...よし


貴「クレープにしよう(´∀`)」


そこら辺にあったホットケーキミックスと片栗粉、卵とか油とか水をいい感じに入れてかき混ぜる


谷「Aちゃんチョコ溶けたよー」

貴「ありがと!んじゃつぎこれお願い。薄く焼いて(^ω^)」


混ぜ終わった生地を仁花ちゃんにわたして

いよいよ腕の見せどころ


貴「生クリームは命!!!」


冷蔵庫で使われず眠っていた生クリーム!

消費期限は3日後だった!!

今使わずにいつ使う!!

硬すぎず柔らかすぎず

くどすぎずあっさりしすぎず

美味しい生クリームを作ってみせる!

ハンドミキサーなど使わない

手作業の自分の感覚が大切なのだ


貴「.......」


ガショガショガショ×100


手先に集中し無心でかき回して速攻で完成させる


貴「仁花ちゃんできたー?」

谷「うん。焼けたけど、量多いよ?」


お皿には大量のクレープの皮


貴「うん、いいのいいの、あまりは別のにするから」


出来上がった生クリームを生地に好きな量塗って

その上に余ってたフルーツを切ってならべる

溶かしたチョコをいい感じにかけて


貴「さあここでダークホースの登場です!」

谷「へ?」


なんと私、今日の朝コンビニでアイスを買って冷蔵庫に隠してました

...忘れてたけど


貴「じゃーん!おもちもてぃもてぃ雪〇だいふくー♪」

谷「おおぉ!」


これを一緒にクレープにまいてー


貴「完成(^ω^)」

谷「わぁ...おいしそぅ...」


食べてみればなんとまぁ美味しいこと...


谷「お、おいしぃぃ(TωT)」

貴「月島ファンの女子ぐっじょぶ...」


ポップンチョコがチョコソースになっただけだけどねw


貴「あまりはミルクレープにします♥」


生地→チョコ→生クリーム→生地

て感じで何段も重ねて...


貴「はい!仁花ちゃんの分!お家で食べて(´∀`)」


切り分けてラップで包んであげた


谷「あ、ありがとうございます!!ありがたく頂戴いたしまするっ!!」



こうして仁花ちゃんとの仲を深め

家庭科室のお片付けと戸締りをした後

二人で帰路についた

5話 苦味→←3話 ポップンチョコ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
355人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 月島蛍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆいぽー(プロフ) - 面白いのですが、谷地と普通に喋ってるので、人見知りではないんじゃないですかね…? (2018年5月26日 21時) (レス) id: 477dbcdf20 (このIDを非表示/違反報告)
天寿(プロフ) - アオさん» ご意見ありがとうございます!直しました(´>∀<`) (2018年4月24日 21時) (レス) id: 674e3d5a1b (このIDを非表示/違反報告)
アオ - もしかして、夢主ちゃん合宿に参加する流れですかね?というか、白福さんのこと、福ちゃんって呼んでいるのですね。あと、私の勝手な意見なのですが、白福さんの台詞は、小文字を使うより、「〜」を使う方が白福さんっぽいと思います。 (2018年4月24日 10時) (レス) id: 95a693fe0b (このIDを非表示/違反報告)
天寿(プロフ) - アオさん» なるほど!願い事叶うといいですね!!(´∀`)私がやるときっとケーキが穴ぼこになります笑 (2018年4月21日 16時) (レス) id: 674e3d5a1b (このIDを非表示/違反報告)
アオ - 違いますよ。「ケーキにたてた、ろうそくの火を吹き消す時に、願い事をする」というおまじないです。 (2018年4月21日 11時) (レス) id: 95a693fe0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天寿 | 作成日時:2018年2月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。