検索窓
今日:32 hit、昨日:139 hit、合計:2,100 hit

強がり ページ5

profile

吉澤閑也
心配性のお父さん

長男 海人(6)
強がりで頑張り屋さんの男の子


✄-------------------‐✄


side閑也

昨日入学式が終わり、今日から海人は1人で学校に通います


閑「お道具全部入れたー?」


海「もう!だいじょーぶ!」


閑「お隣の子と仲良くするんだよ?」


海「わかってるって!いってきまーす!」


閑「はい、いってらっしゃい」



初めて幼稚園に通わせた時はさ、大声で泣いて俺から全然離れなかった海人だから、心配なんだよね

海人も成長したんだろうけど、強がってるだろうし、帰ってきたらいっぱい甘やかしてやろうかな




side海人

きょうからいちねんせい!

ほんとはね、すんごいドキドキするの

おともだちできるかなとか、おべんきょうできるかなとか、、

でもね、パパをしんぱいさせたくないから、おれがんばる!



先生「おはようございます。今日は自己紹介をしましょう!」



じこしょうかいだって

みんなのこといっぱいききたいな!



先生「じゃあ、次は吉澤くん!」


海「はい!えっと、、、」



どうしよ、、きんちょうしてきちゃった、、、



先生「ゆっくりで大丈夫だからね?」


海「はいっ。よしざわかいとです。4がつ15にちうまれです。すきなことは、えーっと、げーむです!よろしくおねがいします!」


\パチパチパチパチ/



ふぅー、きんちょうした、、、



先生「次の授業は、国語です。みんな教科書とノートあるかな?」


海「え、こくご、、ない、、」


如「せんせい!かいとくん、きょうかしょないみたいです」


先生「じゃあ、吉澤くんは川島くんに見せてもらって?」


海「はい。ごめんなさい」


如「かいとくん、どーぞ?」


海「うん。ありがとう」



となりのせきのかわしまのえるくん

やさしくてよかった〜



先生「はい。今日はここまでです!帰りの会しましょう」



きょうは3じかんじゅぎょう!

やっとおうちかえれる〜



生徒「せんせい、みなさんさようなら」


先生「はーい。さようなら」


如「ねぇ、かいとくん?」


海「ん?」


如「げたばこまでいっしょにいこ!」


海「うん!」



のえるくんとともだちになれた!



海「のえるくん、おうちはどっち?」


如「ん?こっちだよ!」


海「あ、じゃあいっしょにかえろ!おれもこっち!」


如「そうなんだ!いいよ!」



のえるくんとおうちのほうこうもいっしょみたい!

もうおれはひとりじゃないぞー!

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:travisjapan , パパ , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よふの | 作成日時:2024年4月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。