検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:7,457 hit

9 ページ9









「そこからは、たぶん立花と同じです。

ホールに行ったら放送で嫌な音が鳴って
耳を塞いだら…





あ、待って。


ちょっと待ってください。




そういえば、メールが来る前に
先生と学校ですれ違いました。」



「え?先生って北山先生?」




「はい。さようなら。って」



「何か変わった様子は?」




「その日は絡んでこなかったな。


なんか、いつもより元気がなかったように思えます。」



「…続けて、」



「あ・・・話し戻します。


それでテープつけられて、手も握られて、

振り解いてもがっしり掴まれたから
噛みつこうとしたら

殺すって脅されたので、大人しくしました。



それで、、、」



俯いて、目を思い切り閉じた。


思い出したくないのも無理はない。



「できる限りでいいよ。」




「………ッく。


そ、それでっ、


僕がそこに着いた時には、松ヶ丘と宮島がいました。


テープをはがしたら殺す。
カメラで監視しているから剥がしたらすぐに駆けつける。

だから大人しく待っててね。って。




ドアの閉まる音がしたからそこにはきっと犯人はいませんでした。


声もかけあって、みんなの生存確認もできたので…っ、


すぐに助かる。助かることを願おう。
今はこうして大人しくしてればいいんだって。

…そう、松ヶ丘が慰めてくれました。


宮島は隣で泣いてたけど、


またみんなでっ、美味しい焼肉でも食って、

そう・・・っ話してたんです。」









10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

000(プロフ) - mmさん» 更新がだいぶ遅くなっていて申し訳ないです。私もミステリーが大好きなので頑張りたいと思います。応援ありがとうございます! (2021年5月23日 21時) (レス) id: 93533482e6 (このIDを非表示/違反報告)
mm - この前から読み始めたのですが、滅多にないミステリー小説で凄く楽しませてもらってます!先輩である藤ヶ谷くんも凄く優しくて、過去の起きたこととか色々伏線が張ってあって気になります!!これからも頑張ってください!応援してます!続きが楽しみです… (2021年1月12日 16時) (レス) id: 8d0da4ffd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:000 | 作成日時:2021年1月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。