検索窓
今日:9 hit、昨日:1,882 hit、合計:1,614,568 hit

多分それは死神 ページ37

.

「やっほー朱川さん!迎えに来たよ。」


コナンくんと仲良く(?)お話していれば、制服姿の虎杖くんがやってきた。制服姿でこの時間ってことは任務終わりだろう。あれ、でもなんで虎杖くんが此処いるんだろ。


「迎えって?私頼んでなかったけど。」
「さっき夏油さんから連絡きて、俺と新田さんが近かったから迎えに来たんだ。」
「成程ね。」


外へ目をやると見慣れた黒い車が止まっていた。お迎えもきたし、そろそろ帰るとしようか。スマホを手に虎杖くんについていこうとすると、コナンくんに呼び止められる。


「待ってお姉さん!お姉さんはさっき、知りすぎると消されるって僕に言ったよね。」
「…うん、そうだね。」
「それってさ、朱川家の力ってことで間違いないのかな。」
「それは、そうとも言えるし、そうでもないとも言えるよ。君の存在を危険因子だと“私達”が判断したら、…どうなるんだろうねぇ」


これは最大級の脅しだ。呪術師という存在を明かさず、お前の命がないという暗示。コナンくんともう二度と関わらないという確信はない。だったらせめて、私達に近づくなということは言っておかないと。


「虎杖くん、行こうか。」


虎杖くんと並んで出口へ向かう。後ろでコナンくんが顔を顰めていたのは、当然の反応だろう。

新田ちゃんが待っている車へ向かう途中、虎杖くんが声をかけてきた。


「ねね、朱川さん。あの眼鏡のガキンチョ、後ろにすげーの“憑いて”なかった?」
「あー、うん。すごいよね。」


何度も遭遇しているとあまり気にならなくなってしまっていたが、コナンくんに憑いた“それ”。呪霊ではない、もっと別な“ナニカ”。真っ黒い気配をしているのは確実なんだが、呪霊でない以上私達が出張る必要はない。事件の時一緒にいた五条先輩も気付いていただろうが、自分達の範囲外とすぐに理解したのだろう。何も言ってこなかった。

そもそも、よくよく観察しないと視えない“ソレ”に気付いたのは、今の所私と、虎杖くんと、五条先輩、多分夏油先輩も。虎杖くんに関しては、中に宿儺がいるから気づけたはず。自分たちに害を与えないのなら、無視する方針だ。だって、面倒くさそうだから。


「マ、気にしないでいいよ。人一倍気配に敏感な人とか、中身にやばいの抱えてる人くらいじゃないと気付けないだろうし。」
「そっか。じゃ、知らないふりでいいんだよね。」
「そうしといて。報告とかしたくないから。」
「朱川さんも相変わらずだね…」

月下の奇術師→←お前らそれでも公安か。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3541人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななを | 作成日時:2022年6月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。