検索窓
今日:88 hit、昨日:1,882 hit、合計:1,614,647 hit

道案内をお願いします ページ33

.

「兄さん、その2人私の目の前にいるんだけど。」
「なら話が早い。適当な理由でっちあげて車に押し込め。」


思わずハァン?と声を上げそうになった。この次兄は私に難題を押し付けようとしているのではないか。

私の予想だと、目の前のこの2人は何らかの組織の潜入捜査官だろう。公安が今大きな組織を追っているのは知っている。そこで何かやらかして、組織に追われていると考えればなんとなく辻褄が合う。夜にこんな人気がない廃ビル付近にいるのもそういうことなんだろうが。

彼らは公安の人間の可能性が高い。公安の潜入捜査官は単独行動が基本だ。そして人を簡単に信頼しない。

つまり、急に現れた私の言うことを聞いて、大人しく車に乗り込むことは有り得ない訳で。

はぁあ、と深い溜め息を吐いた。ちらりと、2人を見ればお互い何かを言い合っていた。その中に入っていくの面倒くさいな。特に顎髭さんの方は切羽詰まったような表情をしている。


「あのー、すみません。お話中のところ申し訳ないのですが、道案内をお願いしたいんです。」
「道案内、だと?」


ニット帽さんがこちらを見た。ついで顎髭さんもこちらに顔を向ける。

人を迎えに行くということはこの2人には知られている。だったら、此処で道に迷ったことにして2人を車に乗っけて兄さんのところへ運べば完璧。本当は力技で押し込みたいんだけど、穏便に済ましておきたい。今、私は一般人として此処にいるからね。


「そうです。想定した道とは違うみたいなので、案内してほしくて。」
「…ライ、一般人の前だ。ここは大人しくしよう。」


小声で言っているつもりなのだろう、顎髭さん。ばっちり聞こえます。

如何にも無害な一般人を装い、2人に近づいた。


「車に乗って道案内してもらえませんか?私、ここで教えられても覚えられる自信がなくて…」
「…わかった。俺が案内する。助手席でもいいか?」
「えぇ、お願いします。…そこの長髪ニット帽さんは一緒じゃなくていいんでしょうか?」
「ラ、…アイツは…」
「…俺も同席しよう。道案内に2人も必要かはわからないがな。」
「よろしくおねがいしますね。」


次兄は顎髭とついでに長髪ニット帽も回収と言っていたから、2人を車にのせることは成功。だが、ニット帽さんの言う通りたかが道案内に男2人も必要ないだろう。彼は何かを察したんだろうか。

そして、もう一つ問題があるのだが、この長身成人男性をGT-Rに乗せられるのだろうか…

お前の身長私に寄越せ→←呪術師は合法です!



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3541人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななを | 作成日時:2022年6月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。