検索窓
今日:1,483 hit、昨日:1,457 hit、合計:1,614,160 hit

米花町は焼却処分希望。 ページ1

.

「なんで私が五条先輩の任務をかわらなきゃならんのだ。」


補助監督の車から降りて、でかいため息を溢した私。反対側から降りた虎杖くんは「まーまー頑張ろうよ」と私の肩を叩いた。

いや、まぁ、頑張るけどさ?特級が受けた任務がさ、一級の私でなんとかなるわけないでしょ。虎杖くんが一緒と言っても、彼はまだ三級扱いだし、普通に強いけどなんか心配なわけで。

つまり何が言いたいのかというと、仕事しろクソ五条、である。

先輩をつける気も失せる。あの目隠し、早く糖尿病患者になりやがれ。


「今回の任務ってここ?」
「そうだよ〜。」


私達二人の目の前には廃ビルが。なんでもここで爆弾事件やら、殺人事件やらが起きたらしい。それプラス、この街「米花町」にあるためか、特級案件が出来上がった。

この街、米花町は日本のヨハネスブルグと言われる犯罪都市である。あるけばひったくり、コンビニへ行けば強盗立てこもり、大きな商業施設ができれば爆破爆破、たまに銃撃戦。えげつない。

そんな米花町は呪いのたまり場である。それはもう掃き溜めというか、ゴミ捨て場というか、とにかく蠅頭から特級まで品揃え豊富もいいところである。そのまま町ごと焼却処分したいくらいには、米花町に人手が割かれている。


「まぁ、ちょちょっと帳下ろして、ぱぱっと祓っちゃおうか。」
「そんな簡単にいかないっしょ朱川(しゅかわ)さん。」
「言葉にだしたらできちゃうかもしれないじゃん。」


そんなわけないでしょ、と言わんばかりの目で見られるが知らない。現実逃避はいい精神安定剤だよ虎杖くん。


「てなわけで、さっさと祓おう。なんか三級三体いるみたいだから、虎杖くんお願いね。親玉は私がやるから。」
「押忍、朱川さんも頑張ってね!」
「おうよ、少年。私は帰って五条先輩が買ってた有名ブランドのケーキを食べるんだよ!」


「それは怒られるからやめたほうがいいよ!」という声が、遠くなっていく。バレないようにやれば問題ないんだよ虎杖くんやい。

ふっ、と後ろを振り返ればタイミングよく親玉登場とは、ここは漫画の世界かな?(間違ってはいない)


「と、いうことで、…かかってこいや、特級さんよ!」



========

主人公


朱川(しゅかわ)A

27歳 五条の一個後輩、七海と同期

一級呪術師

黒のトレンチコートをいつも着ている、黒髪ローボニー

術式はいつか説明するはず

性格に難あり

一応いいお家出身 作品とちょい絡むかも

容疑者五条爆誕。→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3540人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななを | 作成日時:2022年6月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。