検索窓
今日:29 hit、昨日:19 hit、合計:143,389 hit

子を守るのが親の務め ページ31

優太side

「何言ってんだよ。子供を…廉を守るのが俺の務めなんだよ」

廉「っ、でも…あれから寝てへんやん、絶対。顔見たら分かるんやで?」


こう言うのに人一倍

敏感で鋭い廉には隠すなんて無理。


だけど、さっきまで…

廉が発作を起こす前、海人が起こしてくれる前まで

寝てたおかげで、俺的には

全然眠気も疲れも感じてない。


けど、きっと顔が疲れているんだろう。


「そうか?俺的には眠くも疲れも感じてないけど。そんなに酷い顔してるか?」

廉「おん。しとる。それで無自覚って言う方が怖いわ」


なんて言われる。

本当に何ともねーんだけどな。俺的には。


どっちかって言うと

今は廉の顔色の悪さの方が気になる。


発作の後は、顔色が悪い事が多い廉だけど

一段と悪い気がする。


廉の方が何か無理して隠してるように

俺には見えるんですけど??


「なぁ、廉。なんか隠してるんじゃねーか?」

廉「え?」

「廉の方が体調悪そうだけど」

廉「大丈夫、やって…っ…ふぅ…」

「ほんとか?気持ち悪いとか、息苦しいとか」


ホント、少し前から

廉の話し方が気になる。


廉「っ、とうさん…寝よ、」

「え?」


明らか何処かしんどそうなのに

俺に寝ようと何度も促す廉。


















「廉。ちゃんと正直に父さんにいいな」

廉「え…」

「やっぱり気になるよ。廉の父親何年やってると思ってんのよ」

廉「っ……気持ち、悪くて…っ…」


やっぱり…

まったく、俺の事を気にして

隠してくれたんだろうし、


俺が寝た後、一人で耐えようとしてたんだろう。



「しんどいね。吐きそうか?」

廉「ん、もう…限界、、」


かなり我慢してたんだよね…


持ってきてた、洗面器に袋をセットしたのを出して

廉の目の前に持っていって、背中を摩る。


廉「っ、けほけほっ…っ…げほっげほっ…」

「しんどいね。スッキリするまで吐き出していいぞ」

廉「っ…はぁっ…はぁっ…ごほっ…」


副作用の所為で、中々吐き気が落ち着かず

ずっと吐き続けてる廉。


そんな背中を俺は摩ることしか出来ない。



















それから20分近く吐いてると

漸く落ち着いて、俺の方にぐったりと身体を預けてきた。


「疲れたな。最後、口だけ濯ぐの頑張ろっか」

廉(コクン)


廉が頷いてくれたのを確認して

コップに1杯のお水を濯いで

廉の口元に持っていけば


ゆっくりと口に含んでくれて

洗面器にペッと吐き出した。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - あいこさん» あいこさんこんばんは。お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。そしてそう言ってくださりありがとうございます。こちらの更新が中々出来ずすいません。今現在構成を考えている最中ですので、更新再開までもうしばらくお待ちくださると嬉しいです (2022年6月4日 21時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
あいこ - いつも読んでます! (2022年6月4日 17時) (レス) @page49 id: 9039b1adc5 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - ゆうさん» ゆうさん、こんにちは。謝らないでください。伝えてくださるって事だけで嬉しいです!こちらこそありがとうございます。完結後も何度も読んでくださると嬉しいです。私なりのペースで最終回まで走っていきますのでよろしくお願いしますm(__)m (2022年4月2日 9時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - 黒瀬優花さん» いつも楽しみにしてるって事を日頃からお伝えできてたらよかったですね、すみません!いつもありがとうございます♡きっと他にもこの物語の更新もすごく楽しみな方がたくさんいると思います。完結してもまた何度も読ませていただきますね☆これからも応援しています (2022年4月1日 21時) (レス) id: 91dc508731 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - ゆうさん» ゆうさんはじめまして。コメント下さりありがとうございます。そう言って頂けることが滅多にないのでとっても嬉しいです泣完結してもこの作品は残ってるので、読んでくださると嬉しいです^^完結まで見守ってくださると嬉しいです (2022年4月1日 14時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2022年1月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。