検索窓
今日:27 hit、昨日:57 hit、合計:302,426 hit

ページ25

優太side

紫「ままぁ!」

『紫耀、勇太、玄樹。ちゃんとええ子にしとった?」

勇「うん!もうゆうた、お兄ちゃんだもん!」


ホントかー?笑

まぁいい子にしててくれたのは事実。

8割くらいだけどね笑


『あれ、優太痩せたんちゃう?』

「え?そうか?気の所為だって!笑」

『ちゃんと食べてや』

「おう」


最近、千夏の体調も安定しつつあって

まだ退院の許可は降りてはないけど


車いすであれば、院内を散歩していい事になってる。

外はまだ駄目だけど…。


紫「一緒に、廉のお顔、見に行こ?」

『せやね。ママもまだ今日は会ってないんよ』


ってことで、車いすを借りてきて

玄樹が千夏の膝の上に座って紫耀と勇太が

車椅子を押したい!そういうので


ハンドルを俺と半分半分でもって

NICUに向かった。






「あ、先生。お世話になってます」

先生「あ、岸さん。おはようございます」


NICUの近くまで行くと

丁度廉の担当医の先生が、部屋から出てきたところだった。


「まだ、呼吸器外れなさそうですか?」


千夏と紫耀、勇太と玄樹は窓ガラス越しに

廉の様子を幸せそうな顔で眺めていて…


俺と先生は少し離れた場所で、お話しをする事に


先生「はい。思ったよりも心機能が弱くて…呼吸器を外すと自発呼吸が困難になってしまいます。それと、昨日からお熱があって…」

「え…熱、何度ですか?」

先生「38℃後半です。熱が出ると、心臓に負担もかかってしまって、発作もかなりの頻度で出てて…安定するまでかなり時間がかかるかと…」

「そうですか、、」

先生「はい、熱が一旦下がったら、転院をと思ってます」

「分かりました。廉の事、お願いします」







それから、皆で廉の顔を眺めて

誰に似てるとか、小さい手だね〜なんて

話て、千夏の体にかかる負担も考えて

廉とは一旦バイバイして病室に戻った__。


『廉って、誰にも似てへんかも知れへんなぁ…』

「えー?そうか?千夏の顔に似てると思うぞ?」

紫「うん!ままのお顔にそっくりだよ!!」


まだ1回も抱っこしたことないなぁ…。

なんて、廉の顔を見に行った日は必ず1回は思ってしまう。


廉なりに、小さい体で沢山

生まれた時から、抱えきれないくらいの試練に

立ち向かってるんだよなぁ…。


紫「いつになったら、廉、抱っこ出来るかなぁ?」

『そやね。廉が元気になって、お家に帰れるようになったら、抱っこできると思うから、沢山抱っこしてやってな?」

紫「うん!」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
607人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - ティアラシックさん» ティアラシックさん初めまして。こんばんは。お返事が遅くなってしまいすいません。そして、ご指摘くださりありがとうございます。そうですよね、私も読み返していたら矛盾してることに気づきました。後程修正させていただきます。教えてくださりありがとうございました (2021年6月9日 18時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
ティアラシック - 突然失礼します。ページ45と49で、廉くんの苗字が永瀬になっているのですが、岸くんがお父さんなので苗字は岸じゃないとおかしいなーと思ってお伝えさせて頂きました。 (2021年6月8日 23時) (レス) id: 65176305fc (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - はるきさん» はるきさん、お返事が遅くなってすいませんっ(-_-;)長編series1を読んでくださりありがとうございます^^これからも、この家族を見守っててくださると嬉しいです。series2もよろしくお願いします♪ (2021年5月13日 14時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
はるき - 黒瀬優花さん» 長編第1章お疲れ様でした。ここまで読ませてもらいましたが廉くんはとても周囲に恵まれて幸せ者なんだなって感じました。家族に千夏さん、友達、病院と学校の先生等。これからまた廉くんには困難がたくさん来ると思いますが乗り越えて欲しいです。続編も頑張って下さい (2021年5月13日 0時) (レス) id: 801ad08d69 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - \(~o~)/+さん» \(~o~)/+さん、ご指摘コメント下さりありがとうございます。昨日、修正させて頂きました。教えてくださりありがとうございましたm(_ _"m) (2021年5月2日 10時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2021年2月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。