検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:51,773 hit

ページ16

「お前が大人しくついてくるって言うなら、痛い思いはしなくて済むが…どうする?」

『誰があんたなんかに……死んでもお断りだ』



これはクロウに近づくチャンスだ。だけど、こんな武器も何もない状態で乗り込むほど私も馬鹿じゃない。


連れていかれてすぐ殺されたんじゃ、今までの努力も水の泡だ。



「そうか、残念だ。なら、ちょっと乱暴してでも大人しくしてもらうしかないな」



ゆっくり近づいてきた男は、近くにあった消化器を持ち上げ私に振り上げる。




……探せ、この男から逃げる術を。



真っ赤な消化器が勢いよく振り下ろされる。




ダメだ、頭が回らない。




私は、こんなところでーーーーー






「A!!目開けろ!!!!!!」




ーーーー突然、聞こえてきた声。


久しぶりに聞いたその声に、閉じかけていた目を開ける。



………なんで?


なんで、ここに居るの。




『………しるこ、さん、』



私の目には、男に銃口を向けるしるこさんがうつっていた。



「ああ?誰だ、お前」



男は振り返り、初めて険しい顔を見せた。



久しぶりに見たしるこさんの顔は少し疲れていて、以前よりクマが濃くなった気がする。………きっと私のせい、だよね。




し「手をあげて下がれ」

「嫌だと言ったら?」

し「撃つ」

「…さすがに銃には勝てねぇな」



銃を構えるしるこさんに、男は消化器を地面に置いて降参ポーズを取った。




し「そのまま後ろに下がれ」

「わかったわかった。そう殺気立てんなよ」



あっさり言うことを聞く男に、警戒しながらしるこさんは私の隣にしゃがみ込んだ。



し「…………Aの馬鹿……探したでしょ、」

『………なんで、仕事は夜じゃ、』

し「Aの行動なんてお見通しだよ。それに、うちにはいちはちがいるからね。」



…いちはちさんか。

私がいた形跡は全て消して行動していたつもりだったんだけど、みんなには敵わないってことか。



し「また、無茶して……」




悲しそうな声。

…私はしるこさんの顔を見ることができなかった。




「感動の再会ってやつか?」

し「……そうだよ。だから邪魔するな」



冷たく吐き捨てるように言ったしるこさんに、男はハッと鼻で笑う。



「くだらねぇな。そういう仲間ってのが裏の世界で生きる俺らにとって、弱みになるんだぜ?」

し「…黙れ」



普段は全然怒らないしるこさんの顔が、怒りで染まっていた。

▲→←▲



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おゆき(プロフ) - meさん» ただいまです!お待たせしてしまってすいませんでした。ありがとうございます!また少しずつ更新していくので、見ていただけると嬉しいです! (2021年5月18日 18時) (レス) id: 1843c20691 (このIDを非表示/違反報告)
me(プロフ) - おかえりなさい。また公開してもらえて本当に嬉しいです。無理だけはしないでくださいね! (2021年5月18日 12時) (レス) id: 47178bfabc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おゆき | 作成日時:2020年11月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。