検索窓
今日:2 hit、昨日:22 hit、合計:120,021 hit

. ページ18



あまりに宇田川くんが怯えているというかなんというか、うん、可哀想なので助け舟を出しに行くことにした。連帯責任ってことで大城くんも勿論一緒に連れていく。

「宇田川くんが可哀想だからやめなさい、大勢くん」
15「あ、Aさんっ!Aさんっもっおどりまっしょ!」
「踊らない。ほら、あっち行きなさい」

そういえば、不服なのか謎のポージングで反抗してきた。いや、何そのポーズ。試合中から思ってたけど、それはどう考えたってコショウじゃなくて塩振ってるからね。香辛料ならなんでもOKなの?

「ねぇ、ジャイアンツはヤバいのしかいないの?」
24「風評被害です」
「これだよ?」
24「まともなのもいます。あれは確かにイッちゃってますけど」
「でもキャプテンさんもあれよ?」

師匠!弟子!と叫びながらカメラの前でシャンパンを掛け合う2人を見れば、大城くんは疲れたような顔をした。

24「……ジャイアンツへの風評被害を否定できなくなりました」
「可哀想に」

その元凶の岡本くんは、弟子らしい村上くんと1本丸々掛け終わったあと、新しい瓶片手にこちらにやってきた。

25「呑んでますか?」
「いや、呑みはしないでしょ。掛けるならともかく」
25「美味いっすよ」
「……そっか」

岡本くんってやっぱり天然なのかな。ビールかけでビール思いっきり呑むのは、ちょっとイッちゃってる人たちの専売特許だから。いつだかの宇宙人さんはビールサーバーから直飲みしたりしてたけど。

55「Aさぁん!打ちましたぁ!」
「うん、知ってる知ってる」
55「あはは、いえ〜い!」

わたしの煮え切らない答えに不思議そうに首を傾げる岡本くんの頭にシャンパンが投下されたと思ったら、そのまま私の上にも掛けられる。目の前に人がいたら酒を掛けろとプログラミングされてるのかい、村上くん。

もう既にだいぶ掛けられて少しくらいじゃ何も感じなくなってきたので、適当にあしらうことにしよ。いや、嘘、冷たいものは冷たい。あったかいお茶とか欲しいな。

「はいはい、いえ〜い。私じゃなくて他の人にも掛けておいでね」
55「他?」
「あそこの二刀流とか」
55「あ、大谷さん!いえ〜い!」
16「おう!ムネ!」

生贄に翔平くんを差し出したつもりだったんだけど、どうやら返り討ちにされている。うぅん、二刀流は強いな。村上くんでも討ち取られちゃうなんて。


ーーーーー

シャンパンファイト楽しいけど、みんな出すのムズい…… あとから修正するかもです🥹

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
596人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

haru(プロフ) - 。さん» ありがとうございます! 3の方での更新になると思いますが、ご期待に応えられるよう頑張ります!✊🏻 (5月20日 0時) (レス) id: 291223792e (このIDを非表示/違反報告)
haru(プロフ) - omiさん» omiさん、ありがとうございます! 予想、当たりましたか?🤭🩷 これからものんびり更新ではありますが、頑張りたいと思いますので、ぜひこれからもご覧下さい! (5月20日 0時) (レス) id: 291223792e (このIDを非表示/違反報告)
- haruさん» お返事ありがとうございます……!全然問題ないです、haruさんのご都合にあわせてお時間ある際に書いて頂ければなと思います🥺💞 (5月19日 23時) (レス) id: 8ccdbdd0fa (このIDを非表示/違反報告)
omi - 更新お疲れ様です〜! イケメン写真であれですね?! あれっすよね!! 楽しみです〜。でもご無理はなさらずに。 (5月19日 18時) (レス) @page48 id: 1080308c6f (このIDを非表示/違反報告)
haru(プロフ) - ベイスファンさん» ご指摘、ありがとうございます! 日付修正しました、気づかず失礼しました……🙇🏻‍♀️ Dのおふたりとのお話も合わせてアップしましたので、ぜひご覧下さい! (5月19日 0時) (レス) id: 291223792e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:haru | 作成日時:2023年4月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。