検索窓
今日:22 hit、昨日:22 hit、合計:269,715 hit

. ページ40



栗山監督とちょっと相談しながら、明日明後日の先発陣の状態を考えていれば、巨体が影を作ってきた。

16「栗山監督」
89「ん、翔平、どうした」

……噂をすれば、ってこういう時のためにある言葉なのかもしれない。ついさっき、私の胃痛を1.5倍くらいにしてくれた二刀流が、すぐ後ろにのそっと現れた。

しかもなんだ、その無駄にきりっとした表情。やめろ、嘘だろ、胃痛が本物になってしまう。いや、本当ならジャパンにとってはこの上ない朗報なんだけど。私の胃が死ぬだけで。

16「俺はいけますよ、監督」
「ゔっ……」

あぁ、さよなら私の胃。今の発言で、わりと本気で逝った気がする。だってどう考えたって、今の「いけますよ」は、「決勝、投げれますよ」の意じゃん。一平さん通さなくても分かるよ、それくらいは。

89「うん、ありがとね、翔平。というわけで、Aちゃん、1人確定ね」
「はい……」

あぁ、監督嬉しそうですね。そりゃあそうですよね、翔平くんをリリーフで計算していいとかこの上ない贅沢ですよね。私だって自分が今ここで肩ポンされてなきゃ、飛んで喜んだよ。

16「あはっ。Aさん、調整、手伝ってくださいね」
「分かった、分かったからちょっとだけ固める時間をちょうだい」
16「何を?」
「覚悟とか色々」

そう言えば、まるで全く意味がわからないといった様子のキョトン顔をされた。それをして可愛いのは20歳までだからね?自分の年齢省みろ。

16「投げるのは俺で、Aさんじゃないっすよ」
「そんなことは分かってるよ。違うの、色々ありすぎてちょっとパンクしてるの」

君みたいにいつだってフランク泰然自若でいられるような人間じゃないの、私は。佐々木くん、由伸くん、今永くん、翔平くんをぽんと任されて「ふ〜ん、仕方ないな!」なんて言えるほど図太い神経してないのよ。しかもここにダルさんが上乗せされるかもしれないって。

ちらりと横を見れば、恐ろしいブルペン設計を聞いてしまったらしい吉井コーチと厚澤コーチが私と同じくらい青い顔をして立っていた。元気そうなのは日ハム師弟組だけ。

89「よろしくな、翔平」
16「任せてください、監督。Aさんも頑張りましょうね」
「はい……」


(どどどどうしよう、私の双肩にジャパンの宝が)
(落ち着け……いや俺も無理かもしらん)
(俺も無理じゃ……)

ーーーーー

この頃には今永選手はもう決勝を覚悟してたんですよね…… すごすぎるなぁ

それではまた、次のお話で!

haru🌷

奢って、二刀流 3/20→←ピッチャーのお世話係 3/20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
555人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lemon!?(プロフ) - haruさん» 安心しました!わざわざごめんなさい…。ご迷惑お掛けしました💦 (1月17日 2時) (レス) id: 1d8fe9d267 (このIDを非表示/違反報告)
haru(プロフ) - Lemon!?さん» Lemon!?さん、コメントありがとうございます。 お話の類似性に関して、お相手の方ともご相談させていただきまして、パクリなどの事実はないと仰っていただき、既に解決しておりますので、ご安心ください。また、同一人物ではなく、違う人間が書いた作品になります。 (1月17日 0時) (レス) id: 291223792e (このIDを非表示/違反報告)
Lemon!?(プロフ) - ↓どちらがパクリなのかわからないんですけど💦 (1月13日 3時) (レス) id: 1d8fe9d267 (このIDを非表示/違反報告)
Lemon!?(プロフ) - コメント失礼します!あの、レイエンさんという方の令和のヘタレ投手2という作品でharuさんが書かれた奢って二刀流というお話と全く同じようなのが投稿されているんですが、もしかして同一人物だったりします?もし違ったらパクリなのかなと思いまして💦 (1月13日 3時) (レス) id: 1d8fe9d267 (このIDを非表示/違反報告)
haru(プロフ) - 芝原瑞果さん» 芝原瑞果さん、ありがとうございます! リクエストありがとうございます!牧くんの時差ボケ話も書ければと思っているので、気長にお待ちいたたければ……🙏 ちなみにベイスターズ選手はみんな大好きなんですが、特に山崎康晃選手と今永選手が大好きです! (2023年3月24日 0時) (レス) id: 291223792e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:haru | 作成日時:2023年3月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。