検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:16,450 hit

拒否権2 ページ2

今日も今日とて汚い言葉を言われる





『一般人の空気が混ざるんだけど』


『きたなーい!』




彼等を駒にしているのは国見英という男


クラスで一番の金持ちだ


張本人はクスクスと笑っている




「汚いのはお前らでしょ。お金持ちがそんな言葉使って下品だね」



その一言で皆が俺に反発する


先程まで笑っていた国見もその言葉で腹が立ったようだ



国見「お前何様。」


「あんたらが嫌う一般人だけど」


国見「勉強しか取り柄がないくせに。今時眼鏡と髪ボサボサとか流行んないよ」



その言葉でクラス中が俺を笑いものにするんだ



クラスの皆は国見の言いなり


クラスに一人はいる飛びぬけて金持ち


そいつがクラスのトップみたいな存在だ


長いものには巻かれろ、みたいな状況である




国見「いい加減にしないと…本気で痛みつけるよ」


「っ」





こんな学校、入学しなければよかった








 













午前中の授業が終わった


今から約一時間ほど昼休憩


お腹も空いたのでご飯を食べようとしたとき




国見「藤村。」


「…なに」


国見「ちょっと、話あるんだけど



  時間あるかな」




お前に拒否権なんてない、そういう言い回し



いいよ、それだけ言って国見に着いていく


連れてこられたのは空き教室



さすがに呼び出されたりするのは初めてなので不安が隠せない




グイっと腕を引っ張られて教室に投げ飛ばされる



激しく床に当たって派手に転んだ





国見「お前最近調子に乗りすぎ。うざいんだけど」



「本当のこと言われて腹たったんだね」



国見「そういうとこ、うざい」



俺に近付いてきたと思ったらお腹をかなりの強さで蹴られた


蹴られるのは初めてなので激しい痛みが俺のお腹を襲う



「いっ…った」


国見「あまり目立った行動は控えた方がいいよ?


  今よりもっとひどいことするから」



「…っ、自分の意思通りに動いてなにが悪いの」


国見「一般人がしゃしゃんなっつってんの」


「金持ちだからって何でも許されると思うなよ」


国見「こいつっ」





やばい、余計怒らせてしまった

拒否権3→←拒否権1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主 , 国見英
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りょー - うん、、、国見ちゃんやっぱサイコー!! 超面白いです!更新楽しみに待ってるので、頑張ってください(^v^)  (2017年1月30日 20時) (レス) id: 190ba4a57c (このIDを非表示/違反報告)
戌河@国見ちゃん尊い(プロフ) - ごちそうさまです(笑)更新待ってます、ふぁいとですっ!(*^ー^)ノ♪ (2017年1月16日 3時) (レス) id: a8cabb8f1d (このIDを非表示/違反報告)
爽健美茶(プロフ) - 凄く、面白いです!更新頑張ってください! (2017年1月15日 14時) (レス) id: cbef23c0f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狼桜 | 作成日時:2017年1月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。