検索窓
今日:19 hit、昨日:10 hit、合計:389,318 hit

赤葦京治 × 体育館倉庫 ページ22

今日の梟谷学園高校男子バレー部は何かがおかしかった。

部活開始のチャイムが鳴り、いつも通りにアップをしていつも通りに練習メニューが始まった。一見いつもと何一つ変わりのない日常の一コマ。

しかし、なぜかチーム内の雰囲気というものがどこかぎこちない。というか、チームの全員がある1名の明らかな違和感を感じ取っていた。

その人物の名は、赤葦京治


クール
冷静沈着
木兎のフォロー役
とてつもなく頼もしい後輩


これは、私が彼に抱いていた印象で、おそらく他のメンバーもこれに近い印象を持っているのではないだろうか。

だが、今日の彼は違った。明らかに不機嫌で、素晴らしい威圧感があり、冷静沈着という言葉とは正反対だった。話しかけるなオーラ全開で、


「あ、赤葦・・・?」

「なんですか、木兎さん。」

「ひッ・・・!な、なんでもないです!!」


木兎が話しかけてもこの調子だ。このままではらちが明かないと判断した残りの3年生ズが、木兎を呼び出して原因を尋ねている。


「おい、赤葦に何したんだよお前。」

「お前の単細胞っぷりはもう慣れたけど、赤葦のあーいうのはさすがにどうしたらいいか分かんねーよ。」

「木兎、謝ってこい。」

「それが良いと思う。」

「お前ら、なんで俺のせいになってんだよ!俺、何もしてねーよ!!」


木葉、小見、猿杙、鷲尾と順番に責め立てられ、少々不機嫌モードの木兎さん。


「「お前以外にいないだろ。」」

「お前ら揃いも揃って俺をなんだと思ってんだよ!」

「「頼れるトラブルメーカー」」

「嬉しくねーよ!!!」


5人の息の合った漫才に呆れ顔なのはマネさんズ。


「あんたら、あんまり木兎いじめないでよ。しょぼくれモード発動したらどうすんのよ。」

「ほら、もう原因分かったからさ。」


あっち見て、と雪絵が指さした方向には


「「Aか…」」


手首を掴まれてある場所へ連れていかれているもう一人のマネージャーの姿。


すなわち、私に原因があったようで。


「Aさん、覚悟しといてください。」


ある部屋に入る前に確かに彼はこう言った。
そして、その場所とは





体育館倉庫

**→←**



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (611 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1035人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 短編集 , 場所キス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:和紗 | 作成日時:2016年5月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。