検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:23,113 hit

その13 ページ14

入学して、すぐ生徒達に選択させるもの…

そう。進路


先生「それじゃあ、明後日までに提出しろよー」

HRが終わり、私は机においた紙を睨み付けていた


『…うーん』

…進路…かぁ


リヒ「どうしたのですか?」

『あ、リヒちゃん。いやぁ…これに悩まされていてさ…』

そういい、机の上に置かれた進路調査表を指さした

リヒ「あぁ、今朝のHRのやつですね」

『リヒちゃんはなんて書くのー?』

リヒ「んー…今のところは専門学校の進路を希望しています。裁縫が得意なので、それを専門的に学びたいと」

『はぁ〜現実みてるねぇ…』

リヒ「フフ…ありがとうございます。でも、今のところ進路なんてふわふわしてるものですよ。私だってそのうち変わるかもしれませんし」

『そうだよねー。私達まだ一年だし。てか、第三希望まで書かなくちゃいけないのがまた厄介』

セー「Aは何か将来の夢とかないんすか?」

横からセーちゃんが顔を出す

『え?…うーん…特にないけど…ヒモ(兄)を養う道だけは避けたいな』

セー「…誰がヒモになるのかは聞かないことにするよ…」







家に帰り、リビングの机にあの紙を広げる

ロマーノはなんて書いたんだろ…?

スマホを手をとった





ロマ「ん?そんなの、大学進学でいいじゃねぇか」

『え、ロマーノ大学いくの!?』

ロマ「テキトーだぞこのやろー」

『…』

さ、参考にならねぇ…

ロマ「第一、人生上手い飯くってシエスタしたら幸せなんだから進路なんてどうでもいi((ピッ」

…そういえばこいつ(ロマーノ)、兄さんに小さい頃育てられてたしな…

頼った私が馬鹿だった←






…仕方ない…





スペ「おぉ〜!!Aが俺に聞きたい事!?なんやなんや!なんでもゆうてみぃ!あ、チュロス食う?」

『…食べないわよ』

その14→←その12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天崎@風音(プロフ) - サクラハナミズキさん» しゃぁぁあ!!頑張ってください! (2020年4月12日 10時) (レス) id: 1d82dd420f (このIDを非表示/違反報告)
サクラハナミズキ(プロフ) - 天崎@風音さん» しゃぁぁあ!!コメント嬉しいです!!ありがとうございます! (2020年4月11日 19時) (レス) id: f8522c655c (このIDを非表示/違反報告)
天崎@風音(プロフ) - しゃぁぁあ!!更新!!いつも楽しみにしてます!頑張ってください! (2020年4月4日 13時) (レス) id: 1d82dd420f (このIDを非表示/違反報告)
サクラハナミズキ(プロフ) - 乳酸菌 チーズさん» 笑って頂き嬉しいです笑笑笑最後まで諦めないのが親分クオリティーですから笑笑笑 (2020年3月6日 8時) (レス) id: f8522c655c (このIDを非表示/違反報告)
乳酸菌 チーズ(プロフ) - 激無図大学wwwwwwwそしていつもの如く親分が可愛いッ!!!!ありがとうございますッ!!! (2020年3月5日 2時) (レス) id: df6c59ac1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サクラハナミズキ(前名:桜 水樹) | 作成日時:2017年7月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。