検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:61,971 hit

お祭り ページ18

9月下旬、

冷たい風邪が吹き始め
そろそろ冬がやって来る季節


今日、お祭りがあるそうです



もともとお祭り事が大好きな
私は、さとしのお誘いを
二つ返事で受けた





10分くらい、
早くついてしまった


カラカラと、慣れない下駄を
鳴らせながら
駅からさほど遠くもない
待ち合わせの場所に急ぐ。


深瀬「あ、早かったね」

と、そこには
まだ居ないと思っていた
浴衣姿のさとしの姿があった


A「さとしこそ!!
どれくらい待ったの?」

深瀬「んー、一時間くらい?」

A「うそ…ごめんっ」

深瀬「冗談だよ、」

って、ケラケラ笑う


深瀬「俺も今来たとこかな」

はい、と左手を差し出すさとし。

それに自分の右手を絡ませて
微笑む、

はたから見たら
私たちは恋人同士に見えるのだろうか

深瀬「じゃあ、行こっか」

そんな疑問をさとしの声がかきけした

A「うんっ」



楽しみで仕方なかったお祭りへ
私たちは急いだ








思っていたより混んでて驚いた

手繋いでて正解だな…


ぎゅっと離さないように
さとしの手を握り直した

そしたら、さとしもぎゅっって
握り返してきた


それに思わず笑ってたら

深瀬「なんかやりたいのとかねぇの?」

って、さとしが言ったので


A「しゃてきっ!!射的やって!!」


って、指差して答えた




私のわがままで
射的をやってもらうことに

深瀬「何がほしい?」

鉄砲を構えながら
さとしが言う

A「んー…あのぬいぐるみ!!
ウサギのやつがいい!!」

なんだか、あのウサギが
さとしみたいだと思った

深瀬「任せろっ」


ーーパンッ

ーーパンッ

ーーパンッ


重いはずのぬいぐるみは
3発で落ちた

鉄砲を構える
浴衣姿のさとしがかっこよくて

ぎゅううって締め付けられる
胸の痛みは普段見ない浴衣のせい
だと言うことにしておいた

店の人「兄ちゃん凄いね!!はいよ、」

と、ぬいぐるみを受け取ったさとしは

深瀬「やべー褒められた」

と、嬉しそうな顔して
ぬいぐるみを渡してきた








そのあとも、輪投げとか、
鈴投げとか、いっぱいした





もう、時間が遅い頃、

A「そろそろ終わりだね」

と、少し寂しい私



深瀬「あのさ、花火あるんだけど
近くの公園でやらね?」

と、思っても見なかった事が!!


もちろんOKして、

二人で急いで公園に向かった

花火→←恋人交換2日目


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:SEKAINOOWARI , 深瀬慧 , なかじん   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ことね - めっちゃ切ない...(´`)続き気になります! (2013年11月2日 9時) (レス) id: 11a94a2e6c (このIDを非表示/違反報告)
愛央(プロフ) - なかじん…切ないなぁ(涙 なかじん幸せになってね!! 更新大変だと思うけど頑張って! (2013年11月2日 1時) (レス) id: 016594985e (このIDを非表示/違反報告)
つばき - なぁーかぁーじぃーん!!!切ないなぁ…>_<…更新早くて嬉しい! (2013年10月29日 6時) (レス) id: 8f06f849b9 (このIDを非表示/違反報告)
きえ - なかじん、元気出して!蒼ちゃん、いい子だよ!笑 この時間の更新来ましたね!笑 ありがとうございます! (2013年10月29日 1時) (レス) id: 5eafe950d0 (このIDを非表示/違反報告)
hi-tyo - コメントありがとうございます!!更新頑張りますっ (2013年10月28日 19時) (レス) id: 206aa83904 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hi-tyo | 作成日時:2013年10月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。