検索窓
今日:235 hit、昨日:191 hit、合計:348,047 hit

高身長同士 濱家隆一 ページ48

.




小中高と背の順では一番最後

しかも女子高からの女子大やったから

私より大きい人との関わりはあまりなかった



社会人として働き始めてから

もちろん私よりも背の高い人はいたけど

大体同じくらいの目線の人かちょい上くらい


だから初めてだった




「Aちゃんは小さいなあほんま」





初めて私の身長で小さいって言った人がいた


急激に熱くなる頰に戸惑いを感じながらも

平常心な振りをするので精一杯だった





「山内さんより背高いですから!」

「そうなん?俺からしたら全部一緒やけどな」

「ちょっと、頭撫でんといてください」





こんな扱いされたことない私は

どうしていいか分からなかった


他のスタッフさんに呼ばれて

慌てて逃げるようにその場から去った



結局その日は濱家さんのことで頭いっぱいで

次の日もその次の日もそんな調子だった





「かまいたちさん出番10分前です」

「はーい」





同じ目線の山内さん見て落ち着く

そのあとヌッと現れた濱家さんに身体が跳ねる





「っわ、びっくりした」

「Aちゃんおはよ、今日もありがとな」

「仕事ですから」





鼓動が早くなると同時に口調まで早くなる


分かりやすいなあ私

なんて自分自身に呆れる





「あれ、今日ちょっと背高ない?ヒール履いてる?」

「この後大事な会議あって
ちゃんとした服装じゃないダメなんで」

「そっか、頑張ってな」





いつもやったら髪の毛ぐちゃぐちゃにされるくらい

頭を撫でられるんやけど

会議ってことに気遣ってか何にもされなかった


ちょっと寂しいな、なんて思ったり。



そんな時、再び濱家さんの声が聞こえる





「なあ、今度さ、飯行かへん?
飯っていうかここの劇場の支配人さん
来週誕生日やねん、みんなで祝うねんけど」





私の元へ駆け寄り

その走った勢いでさっきよりも距離が近くなる





「あ、それ聞きました
私も出席する予定なんで是非」

「そうなん?よかったあ」

「よかった?」

「いや!なんでもない!楽しみにしてるわ!」





温もりを感じる


先ほど逃し損ねた濱家さんの手が

私の頭を撫でていた



私が何か言う前にそのまま走り去ってしまった





「ヒールなんて履いてくるんじゃなかった…」





聞こえないように呟いて熱を覚ます




いつもより私の身長が高いせいで


濱家さんの顔がより近くて


いつもより心臓がバクバクして


次の会議はとても集中に出来そうにない




.

◆→←◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
651人がお気に入り
設定タグ:お笑い芸人 , 芸人 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るうみ(プロフ) - ひきにくさん» 読んでくださりありがとうございます!!ちょうど今書いておりますのでもう少しお待ちくださいね(^^) (2021年7月15日 1時) (レス) id: c9b7628ed8 (このIDを非表示/違反報告)
ひきにく - ありがとうございます。楽しみにお待ちしております。命懸けのお付き合い、読みました。素敵でした。 (2021年7月15日 1時) (レス) id: 5b926bea01 (このIDを非表示/違反報告)
るうみ(プロフ) - hicoさん» こんばんはhicoさん!そんな風に言ってもらえると嬉しくて軽率に舞い上がります笑 これからもゆずるさんのお話たくさん書かせてもらいます(^^)/ (2021年7月13日 2時) (レス) id: c9b7628ed8 (このIDを非表示/違反報告)
hico(プロフ) - こんばんはです(^ ^)最新のゆずるさんの話めっちゃ好きです、、、、尊い、、、 (2021年7月13日 2時) (レス) id: febdff73d6 (このIDを非表示/違反報告)
るうみ(プロフ) - ひきにくさん» 初めまして!リクエストありがとうございます!今こちらは下書きの時点で全ての話埋めてしまってるので移行した際にすぐに書かせてもらいます!少しお時間頂きますのでお待ちくださいm(_ _)m (2021年7月13日 1時) (レス) id: c9b7628ed8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るうみ | 作成日時:2021年5月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。