検索窓
今日:16 hit、昨日:34 hit、合計:445,397 hit

22▽ ページ22

.







sigeoka side






もはやお経のような数学の説明を右から左に受け流す。

板書をノートに写してみるけど全く頭には入ってないと思う。



“さっきはごめんな”



ぶつかった時、謝れなかったから。

ノートの端っこに書いて少し大きめにちぎってみる。

ちぎってみた、けど。

綾瀬に渡す?

そんなこと、いきなりしたら引かれるだろうか。

ええい、どうとでもなれ!



ポイ、と綾瀬の机に紙を放った。

放るだけ放ってすぐに机に突っ伏す。

綾瀬の反応なんて見たくない。

心底嫌そうな顔なんてされたら、俺一生立ち直れないと思う。







ペチ、と頭に何か当たった。

ゆっくり起き上がる。

机の端に転がったさっきの紙。

恐る恐る中を開いてみる。



“全然大丈夫です”



丸っこくて小さい字。

ゆっくり綾瀬の方を見てみたら綾瀬はまっすぐ先生の方を見ていた。



返事、返してくれるんだ。

うわー、うわー、うわー。

やったーって叫びてー。

嬉しくてにやけそうになるのを必死に耐える。

足を誰にもばれないように小さくばたつかせた。

どうしよう、もう一回くらい書いて渡してもいいかな?

でも何書こうか。

何を書こうか必死に悩んだ結果



“いい天気やね”



不恰好な晴れマークも書いてみた。

自分でもなんだこの会話って思った。

だけどどうしても会話を続かせたくて。

会話をしたいっていう意思を伝えたくて。



もう一度、ポイっと綾瀬の方に投げた。

二回目でも反応を見るのが怖くてまた机に突っ伏した。


紙が戻ってきた。

ゆっくりゆっくり中を開いてみる。



“本当だね”



文字の後ろに綺麗な晴れマークが付いていた。

綾瀬、絵が上手いから。

こんなにどうでもいい内容の言葉にもちゃんと返してくれた。




馬鹿みたいかもしれないけど

女々しいかもしれないけど

この紙は大事にとっておこうと思った。



いつか、また

こんなくだらない会話を紙でじゃなくて

自分たちの口で、声で、話したい。









.

23▽→←21▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (551 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2081人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

プシュケ(プロフ) - しょあさん» ありがとうございます(;_;)大好きだと言ってもらえると私なんてまだまだちっぽけなのにとても誇らしい気持ちになれます。魔法のような言葉だなあと常々思います。更新頑張りますね! (2018年6月30日 21時) (レス) id: c500b02c4b (このIDを非表示/違反報告)
しょあ(プロフ) - だいすきなお話です!更新楽しみにしてます(ノ_<) (2018年6月25日 1時) (レス) id: a32bcb43cc (このIDを非表示/違反報告)
プシュケ(プロフ) - れんれんLOVEさん» ありがとうございます(;_;)そう言って頂けて有り難いです。2人の恋がゆっくり動き出すところを見守っていただけたら幸いです、更新頑張ります! (2018年4月15日 23時) (レス) id: 0d3b4e228a (このIDを非表示/違反報告)
れんれんLOVE - お互いまだ好きなのにその恋を諦めようとしてる。そんな感じでとても切ない気持ちになりました。これからも頑張ってください! (2018年4月15日 16時) (レス) id: d3a8aaae25 (このIDを非表示/違反報告)
プシュケ(プロフ) - 永瀬のあ。さん» ありがとうございます(;_;)弟子ができましたも読んでいただけてるんですね、嬉しいです、ありがとうございます。さっさと言えよ!って感じですよね、私もそう思います。笑 少しずつ成長していく姿を見守っていただけたらと思います、更新頑張ります! (2018年4月8日 22時) (レス) id: 0d3b4e228a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プシュケ | 作成日時:2018年4月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。